見出し画像

成長には環境が必要で、その環境は“人”で創られる。

あなたがまだ成長中の実力80なのに衰退中の実力80の相手と群がれば一緒に衰退していく。群がった瞬間、群れの中で最下位の相手に合わせなければならないのは周囲を観察していれば明らかである。
印税で1億円稼ぐ:あさ出版刊: 千田 琢哉 (著)より。

人は人を映す鏡と言いますよね。
また、付き合う相手はあなたそのものだ・・・とも。

誰かとつながり、しかもそれが群れだったりすると、どうしても群れの掟に合わせなくてはいけなくなります。
突出は嫌われるし群れの秩序が乱れるからです。

そしてその群れと言うガイドラインの中であなたの成長は止まり、低位安定が生まれます。
コレではダメです。

大事なのは群れないこと。
ガイドラインのない世界で自由自在に動き、羽ばたいてみること。

動いているモノは鏡には映らないし、誰かと悠長に付き合う暇も無い。

あなたは上昇中なんですから、下を見ている場合ではないんです。

私達の成長には環境が必要です。
そしてその環境は“人”で創られます。

だとしたら最高の環境を見つけるべきですよね?
少なくとも実力80の相手では、環境になりません。
即刻、抜け出しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?