見出し画像

微力ではあっても「無力」ではない。

中山マコトです。

最近、”ある事”を痛感しています。

それは・・・
僕ごときでも、
『微力ではあっても、「無力」ではない。』
と言う事。

僕がどなたかに、なにかアドヴァイスを差し上げたとします。
そして、何らかの成果が出るとします。

その成果が仮に、
僕が期待したほど、
こうなって欲しいな!と思ったほど、
大きなモノではなくとも・・・
ささやかなモノであっても、
お相手にとっては、ひょっとすると、人生を左右するような喜びだったりするわけです。

考えてもみなかった切り口だった。
思いもよらないアドバイスだった。

そんな反応が返ってくる瞬間。
感激に溢れた感想が来た瞬間。

その瞬間が好きで、大好きでたまりません。

僕からのアウトプットを、お相手がインプットし、
そのインプットによって、お相手の心にパッと花が開く!

水を得た花や魚のように、
パッと花が咲く!

僕はその瞬間が本当に好きなのだ・・・と思います。

そんな時・・・
僕は、微力かも知れないけれど、でも決して無力では無いのだ!
と思うんです。
強く・・・・思います。

そう、微力ではあっても、「無力」ではない。

この言葉が僕のエンジンです。

無理に大きくしようとか、身の丈に合わない成果を求めようとか、
一気に大金を稼ぎたいとか・・・

そんな、
”自分らしさ”
をどこかに隠した、放棄した生き方は、長続きしないし、何より・・・
心地よくないと思う。

小さな事でも、誰かに喜んでもらえる。
感激してもらえる。

その喜びのために、僕は今日も言葉を、思考を紡ぎます。

「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んで見るだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラム狩ります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?