見出し画像

女性は問答無用にエラいのです。

中山マコトです。
僕は女性と呑むのが大好きです。(笑)

で、僕がどうして女子達と飲みたがるのか?と言うと・・・。
単にオンナ好きなだけではなくて・・・・・・・
”女性は先生だから!”です。

女性は、男の知らない事を知った状態で生まれて来ます。
存在自体が謎であり、究極、男がいくら考えても辿り着かない秘密を抱えている。

男がいくら考えても、分かった気になっても到底到達出来ない謎です。

僕はマーケティングをやるとき、対象商品が女性向けの場合、自分で考えることをさっさと放棄します。
とっとと女性に訊きます。

男向けの商品に関しては、なんとかかんとか、自分で考えても分かる。
自分自身、男だから、そこは大丈夫。

でも女性向け商品については、究極、分からない。
だから・・訊きます。
虚心坦懐に、素直に教えを請います。

過去にも、数えきれないほど、女性に教わり、分からない部分を克服してきました。
「男なのによく気が付いたね~」とも言われました。
もちろん、ほとんどは女性のおかげです。

そんな、男が絶対辿り着けない”謎”を抱えて生まれて来た存在が女性。
だから先生なのだし、エライんです。
これはジェンダーがど~のという議論とはまるで別の事実なのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?