見出し画像

アイディアは突然に♪

中山マコトです。

閃く!って言う言葉があります。

ひらめく!と読みます。

どう言う意味だか分かりますか?

閃くって、どういうことでしょう?

これ、実は組み合わせです。

脳の中にある、脳に蓄えられた要素が、突然、
”ピタリ!”
と組み合わさる。

その瞬間に、閃きが訪れるんです。

もちろん、組み合わせですから、2つに限ったことではありません。

もっと多くの、色んな組み合わせが想定できるので、可能性は無限です。

でね?
閃きが組み合わせだとしたら・・・
ある大事な事に気づきませんか?

そう、元になる要素が多ければ多いほど、
組み合わせ=閃きも多くなるんです。

だから、元になる要素=ストックの数、が多いほど、
閃きも増加するんです。

つまり、
”沢山の事を知っている方が閃きは増える!”
と言う事。

僕達が本を読んだり、体験を積んだり、情報を仕入れるのは、
”閃く可能性”
を、上昇させるためです。

そう考えれば、学ぶことが楽しくなりませんか?
この言葉と、他の何かの言葉が組み合わさって新しいひらめきが生まれたらいいな~と考えながら本を読む。
これ、かなり楽しいですよ。

決して無駄にはならないんだ!と思えるでしょ?

今日、明日、それからずっと・・・・

閃きの種をインプットしていきましょうよ。

これ、素晴らしい時間になりますよ。

さて、僕は本のタイトルもこうやって思いつくことが多いです。
これまで、50冊以上の本を書いてきたわけですが「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?