見出し画像

1月29日(金)向かい風にもめげずに🌬

2:47:30 78.16Km TSS 178
先週は雨で2日間、バイクトレーニングが
出来なかったので前回から11日間も
開いてしまった。

11日間でトレーニングしたのは
ラン1回、筋トレ2回…怠け過ぎだね。

今回のライドは間隔が開いたので
表立っては身体を慣らすライド

しかし、なぜか
休みの日は気温が低くなる

ライド前は
スターバックスのカシシエロと
ヤマザキのルヴァン薄皮あんぱん5個入り
(私に皮はついてませんけどw)

間隔が開いて身体が肥えてたので
少しの補給で良いかなと

ライドに持っていくドリンクは
XTEND BCAA mango flavorに
パラチノース20g追加

ライドコースの環境は
行きは追い風、帰りは向かいと決まってる。

行きで無理すると帰りは悲惨なことになる
ぼっちライドなので風除けがいない

その分、毎回単独走のトレーニングに
なってしまう。

無論、ポジションも考えて走ってる
今回は、トレーニングは踏む
ケイデンスは気にしない。

そのため、向かい風のケイデンスが
ヒルクライム以下になってる
風に負けてたまるかと意地張ったのもあるが
これを続けると膝を壊すのでほどほどに


心拍数も20キロTTやった以外は抑え目で
毎回、高い心拍数で走るのもどうかと思う
けど、最近180を超えることないな
もがいてないだけかな?

パワーメーターがあると
心拍数よりパワーに目が行きがち
パワーが高いからと言って
速いわけではない。

パワーが高くてもエアロ効果がないと
疲れるだけ。スタミナは無限ではない

私の場合、パワーの底上げも必要だけど
年齢的にエアロ効果に比重を傾けたい
もう若くない。

パワーメーターは楽しい機材だけど
ハマるとパワーに縛られるので
それはそれでどうかと…。

夜は筋トレしておしまい。

日曜日は走れるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?