見出し画像

1月21日(木)毎朝食べるグラノーラ

ごろっとグラノーラ
5種の彩り果実

去年の緊急事態宣言辺りから
毎朝食べるようになったグラノーラ

グラノーラの種類は各社から色々と
販売されてますが、色々と試した結果
辿り着いたのが
日清シスコのごろっとグラノーラ
5種の彩り果実です。

よく皆さんのSNSで見かけるのが
こちら
カルビーのフルグラ

私もこのフルグラも候補に上げましたが
決めてとなったとが果実の量です。

フルグラはシリアルの量が多めで
ごろっとグラノーラは果実の量が多め
*栄養面は気にしてません

なぜか、果実の量が多いほど得した
気分になるんですよね。

そして、このグラノーラに
明治ブルガリアヨーグルトを
加えて完成です。

この習慣を始めてからコレステロール値が
こうなりました。

生活習慣もありますが
前回検査した時と今回で何か特別な
ことをしたわけでもなく
ヨーグルトを毎日100g食べてただけであり
もしかしたら効果はあった?かなと。
個人差もありますが。

明日は雨予報
せっかくの休みなのに…
なにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?