見出し画像

自撮りを撮ろう! モテを目指して63日目

お疲れさまです❗️ マコトです☺️
この記事を読んでいる人は「モテ」を意識している人がほとんどだと思いますし、僕もそんな人たちに向けた。僕なりの「モテ」を書かせてもらっています。
 
色々な行動を「モテ行動」として更新してきましたが、今回は見た目のお話になります😁
 
男性諸君にお伝えするのはこちら❗️

自撮りを撮ろう

画像1

僕たち人間は日々歳を重ねて生きていて顔も歳を重ねてくると変化してきます。
 
今回の記事はその変化を掴むことで自分の顔に自信をつけよう!ってのが目標です。
 
その一番の方法がタイトルにあるように。

🤳「自撮り」です🤳

写真が苦手で全く撮っていない男性もこの記事を読んでくれている中にいるかもしれませんが、今日から写真を一枚撮ることをおすすめします。 
 
その理由を解説していくので最後までみってて

うさ耳🐰生やしてもええよ♪



自撮りを撮ると『今』がわかるようになる


画像2

写真を撮ることで残すことができるのは「今」です。けれどその「今」も時間が流れていくとそれが「過去」に変わります。
 
けれど、「過去」を残すことで振り返ることができます。振り返って思い出すことで今の自分へ向けた教訓を残すことができます。
 
あの時の写真を思い出すと過去を思い出すからきつい。って言う人いるかと思いますが、それも時間が解決してくれます。
 
いつの日か「思い出話」になることでしょう。
 
って笑
かっこいい理由を書かせてもらいましたが、本当は今の自分を見る機会を増やすことにあります。
 
普段皆さんは自分の顔を見ていますか?
自分がどんな顔で歩いているか確認しますか? 
  
これからの未来に自分の顔がどんなふうに変わっていくかは自分の顔を見てそこからどんなふうに自分が変わっていきたいかイメージができた人がオジサンになってもかっこいいのです。 
 

ダンディーって言葉が似合う人になりたいです



自分を忘れてしまう。

画像3

写真を撮らないと自分を忘れてしまいます。
そこの空間に自分がいることが不安になってきます。5分前のあなたはどんな顔をしていましたか? 
 
思い出してその顔をやってみるが、それはもう過去です。過去を変えることができませんが今を変えることで未来を変えることができます。
 
そのためには自分がまず変わってみましょう!
 
写真を撮っている人はもっと多くの枚数を稼ぎましょう!
 
写真のフォルダを見てみると自分の写真と自分の写真の間には自分が写っていない景色やスクショなどがあると思いますが、その間写真たちを見ても全く納得できないと思います。
 
それは写真という媒体で保存していないため日記をつけているような人では限り、その間の記憶は無です。

あれです。昨日の夕飯何食べったけ?ってやつ



自撮りの撮るタイミング

画像4

自撮り初心者に伝える簡単なタイミングは、
「汗を書いていて一息つく」その瞬間です。
 
できれば、夏の暑さではなく自分が動くことによって出てくる汗の輝きで撮影タイミングだと思います。
 
僕の場合はこの撮影方法ですとなんだか盛れているような感じがします。 
 
 
 
他には人と会話が止まったタイミングってのもいい感じかなって思いますよ!

突然でも一言言ってもどちらでもいいのです。
できれば人に撮ってもらう方がより全身の写真になりやすく記憶の定着にもいいとは思いますが、いきなり人に撮ってもらうことがハードルになってしまっても困るので、
 
最初は自分の顔をインカメ(スマホの内側についているカメラ)で撮影する方が気兼ねなく撮影できると思います!

この時ばかりは海外の人の真似をすることもおすすめ。綺麗な景色を見るとその景色をバックに撮影する。
それをぜひ男性もやってみてみほしい



自撮りをおすすめする理由は

画像5

もう一つある理由は、女性と一緒に撮影するときに緊張しないようにするためです。
 
男性にしかわからないかもしれないので、
女性の読者さんはごめんなさい。
 
さて男性諸君。
あなたと女性の2人に写真。。。。
 
スマホに入っていて嬉しくない人はいないはず!だから1人で練習しましょうよ!

・・・女性の皆さんはひいてしまったかな?

僕の本を発売するときはサインと写真撮りましょ!みなさん!笑



最後まで読んでくれてありがとう!

今回の記事は具体的ではなく漠然としてイメージで話させていただきました。
自撮りを無限に撮ることを使命にした僕は携帯を開くと僕の写真しか出てこないので、
撮影のしすぎも困るかもしれないね!! 
 
それでは、ここまで読んでくれてありがとう!
もしこの記事を読んだ方に出版系の人がおりましたらご連絡待ってます!HAHA HA
 
では今日の記事はここまで!
また明日お会いしましょう!

またね!

サポートは100円 500円 1000円 任意設定という仕様になっています。 noteアカウントがなくともできます。気が向きましたらご支援よろしくお願いします。