見出し画像

自分を安売りしてみよう♪ モテを目指して93日目

おはようございます❗️マコトです😁
最近外出してnoteを作る機会が増えてきました。ふらっと初めてのお店に入るとWi-Fiがないお店があり、noteの更新ができないことがあって「およよ・・・🤣」という状態です。

僕の住んでいる地域を全てWi-Fiで覆う。
そして使うには1時間100円。
難しいですかね笑

📖本編に移ります📖



✅自分を安売りしてみよう🎶

画像1

「自分を安売りする」
そうやって聞くと「なんだかなぁ」とnoteを読みながら思ってもらえているはずです。
 
そうです。人は自分の価値を安く考えてほしくないと思っています。
けれど自分が自分に値打ちをつける時に自分の値段を高く見積もることができません。
それは、自分に自信がないからです。
 
じゃあ、去勢も背伸びもない。
自分が考えた自分の値打ちで相手に売り込んだからどうでしょう?
 
ほとんどの相手が自分のいいところを見つけてくれます。

この時代のほとんどの情報は無料です。
僕のnoteも無料。
あの人のYouTubeも無料。
その無料の中から相手が価値を見出してくれます。



✅最初の一回は誰にもある。

画像2

最初の一回というのは誰にでもあります。
最初のデート。
最初の食事。
最初の遊び。
 
色々あるとあると思います。
その色々な最初を安売りすると早い速度で駆け抜けることができます。
安売りのいいところは、最初の一歩にちょうどいいところです。
「別に買ってもいいかな」と思わせればあなたの勝利です。

「行こう♪」この一言は軽く言うことで相手も軽い口調で「いいよ♪」と返せる❗️



✅価値のあげ方

画像3

最初はいいのです。
スタートは安売りで大丈夫。
スタートをしたら自分を上げていかないといけません。自分のあげ方は、、、 
 
「かっこよく」振舞うことです。
この振舞うと言うことが価値を上げていきます。
結局、自分の価値は自分で決めますが。
相手から見た自分の価値は相手が決めます。
 
僕たちは有名人でもなければお笑いの人もでないです。スタートが100点から始まっていません。
 
僕たちのスタートはせいぜいは30点ぐらいです。そこから「かっこよく」を意識するだけで20点ほどあがります。
 
この上がり幅が重要なのです。

僕はいつも100%の力でnoteを書いていますが、その内容の点数は読み手の人によってバラバラだと思います。
※点数は皆さんの心の中に留めてください☺️



✅自分を100点の男だと言うと後がきつい

画像4

最初から自分は100点満点だと言う人がいます。
もちろん実力があり自信をある人ならいいのですが、人と会い再評価される時はその自己採点の点数が重くのしかかってきます。
 
100点だと聞いていたのに80点だった。
100点だと聞いていたのに78点だった。
上でも書かせてもらいましたが、この「幅」に人間は弱いです。
 
上がり幅や下り幅。
良いと思っていたのに悪い
悪いと持っていたのに良い
カッコ悪いと思っていたのにかっこいい
かっこいいと思っていたのにカッコ悪い

言葉が悪いかもしれませんが、うまく使うことがモテを引き起こす手段であることは間違いないです。

応援したくなるのはいつも負けている時。
勝ったり負けたりがあるからファンがつく。



✅安売りをもう一度

画像5

安売りとは、最初に自分を試してもらい、
その価値を広く知ってもらい、
そこから本当の価値を理解してもらう。
「試さないと価値があるかもわからないですからね」
 
「売られた喧嘩」と言う言葉がありますが、
「相手の安売り」はどんどん買いましょう。
喧嘩じゃなくて相手との出会いをね。

みんなが人と会わない時代に突入したのなら、人と会えて会う少数派になるのも面白い



✅まとめ

画像6

人に会うために自分の安売り。
自分の価値を理解してもらえるための最初安売り。
人と会うことで結果的に自分の価値が上がる
 
誘い誘われ、楽しく過ごす!
ドラマのように過ごしたい人はまずは自分から。



✅最後まで読んでくれてありがとう

画像7

最後まで読んでくれてありがとう!
このnoteでは日々モテを意識した[マコト流モテ術]を更新しています。
今回はフワっとした内容になりましたが具体的な行動でのモテを目指しているでぜひともお見逃しなく!
 
それでは次のnoteでお会いしましょう!
マコトでした!またね!

サポートは100円 500円 1000円 任意設定という仕様になっています。 noteアカウントがなくともできます。気が向きましたらご支援よろしくお願いします。