見出し画像

逗子市議会議員選挙1日目

ふくしとぼうさい日記~選挙編1日目~計423日目。

逗子市議会議員選挙1日目。
多くの皆様のご協力をいただいて、ついにこの日を迎えることができました。
まず最初に、ご協力をいただいた皆様に大きな感謝を申し上げます。

生まれて初めての選挙です。
右も左もわからずに色々な方に教えていただいて手探りで準備をしてきました。

朝一番に多くのサポーターの皆さんが事務所に駆けつけてくれました。


3.11つなぐっぺしの卒業生の若い大学生から高齢のお仲間まで、幅広い層の仲間が支えてくれています。

立候補届を無事に提出でき、様々な準備を経て、初めての街頭演説を東逗子駅で、2回目の街頭演説を地元グリーンヒルで実施でき、多くの方に応援をいただき胸が熱くなりました。
東逗子では、池子の仲間や障がいのある仲間達がかけつけてくれました。

グリーンヒルでは、団地のサポーター仲間、ご近所さんがたくさんかけつけてくれました。

市内各所を息子から借りた自転車で巡り、多くの方と身近にお話をさせていただいたり、街宣車チームと一緒に、市内の各所で演説させていただきました。なれない演説が、少しずつ形になってきたように思います。
事務所にもたくさんの方がお越しいただき、感謝いたします。


今日から26日までの選挙活動です。
残り6日間を仲間と精一杯駆け抜けたいと思います。
一人でも多くの人に、私の政策と想いをお届けしたい!と強く思っています。
投票日は27日で、明日から期日前投票が逗子市役所1階で可能です。

逗子を日本一の福祉の街にしたい。
そのためのスタートラインに私を立たせてください。
そのために皆様の一票をぜひ私に託していただけたら幸いです。

明日も仲間とがんばっぺし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?