見出し画像

昭和歌謡祭

ふくしとぼうさい日記836日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

多くの世代で歌うことで健康に。
そう考えて、音楽の取り組みにたくさん協力しています。

約1年前から参加している月1回の昭和歌謡サロンの拡大版として、今日11時から17時まで、昭和歌謡祭が開催され、60曲を演奏してきました。

9時に会場に入り、リハーサル。

11時から本番が始まります。

昭和の歌謡曲を中心に、6部構成で、進みました。生演奏で、皆さんが歌唱するスタイルです。

バンドは、ピアノ、キーボード、ギター、ベース、カホン、パーカッションの7人編成でした。


半分すぎからギターを弾く握力が少しずつなくなってきましたが、なんとかなんとか最後まで弾くことができました。

指先はなんとか持ちました(笑)


それにしても、ご参加の皆さんのパワーのすごいこと!
今日は80名の方がご参加いただいたみたいです。
まさしく歌うことで健康に!

多世代の音楽の街、目指すことがひとつ増えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?