見出し画像

芽が出てきました

ふくしとぼうさい日記610日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日は、久しぶりに体調があまり良くない1日でした。
朝ご相談のお約束があり、夕方の所用、あとは1日横になっており、夜のwebミーティングも画面オフで横になりながら参加させていただきました。

そんな中、朝の帰りに、子ども達中心で公園を再生しているプロジェクト「フラワーほりほり」のフラワー公園を覗いてみました。
子ども達の希望で畑づくりをしており、先週土曜日に子ども達が植えた大根とほうれん草の種から、芽が出ていました。

子ども達が喜ぶ顔が目にうかびます。

種は大根とほうれん草だけでしたが、苗を買ってきた、ブロッコリー

キャベツ

白菜

も元気に育っています。

7月に植えたお花はもうすっかり大きくなりました。

今度子ども達によるお花の収穫と、そのお花を希望者に差し上げる企画が出ています。

この公園づくりから、地域の新しい交流の芽もできてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?