見出し画像

4回目の収穫祭

活動報告vol.1006

子ども達が自治会の下にチームを作り、自治会管理の公園で花壇とあわせて野菜を作り、収穫して料理して地域にふるまう「フラワーほりほり収穫祭」、4回目の開催はカリフラワーとキャベツのシチューの会でした。


16時から調理を開始し、野菜を切り、水をはかり、ルーを入れかき混ぜ、全てが子ども達による調理でした。


18時からは約60名の方が集まり、高齢のご近所さんとの世代間交流にもなり、本当に楽しい会となりました。


子ども達が地域の環境作りとコミュニティづくりの中心になる取り組みは、なかなかないと思います。
フラワーほりほりは毎週月曜日夕方に、楽しく続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?