見出し画像

ご相談をいただいています

ふくしとぼうさい日記452日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

市議会議員になってから、多くのご相談をいただくようになりました。
今日は午前中に2件、午後に2件、お話をお伺いに行きました。

以前は福祉のことが中心でしたが、今は地域のこと、環境のこと、教育のこと、子育てのこと、防災のこと、そしてもちろん福祉のことも、街での様々なことが寄せられるようになりました。
頭を振り絞って考え、行動して少しでも一歩前に進められるように取り組んでいます。

そして、お話を伺っていくことで、たくさんの知らなかったことを教えていただいています。
街の課題をどんどん深掘りしていくことで、見えなかったものが少しずつ見えてくるようになりました。

一見解決が難しそうな内容でも、発想の転換で良い解決のプランができそうな、そんなご相談も今日はありました。

自分がもつソーシャルワーカーとしてのスキルが、改めて試されていると感じます。
まだまだ知らない事だらけ。
ひとつひとつ、丁寧にかつスピーディーに取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?