見出し画像

認知症カフェを作ってみる その10

ふくしとぼうさい日記572日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

東逗子に認知症の方が気軽に来ることができる場を作ろうと、市民・市・社協・地域包括支援センターで、準備会を作っています。

認知症カフェを作ってみる その9|服部誠 #note https://note.com/makotohattori/n/n42e3706bb6b9

今まで、3月、5月、7月と行ってきて、次回は9月に企画をしています。
通常は火曜日に行っていますが、9月は21日が世界アルツハイマーデーなので、せっかくなので21日水曜日に行って、世界アルツハイマーデーの啓発も行おうと、準備をしています。

今日もミーティングを行い、大枠の企画ができてきました。


実施ができれば、逗子ではじめての世界アルツハイマーデー関連イベントとなります。

作成中のチラシです

神奈川県が行う「世界アルツハイマーデーかながわ」という取り組みの協力を、この5年ぐらいしています。
逗子でもいつかできたらと、ひっそりと思っていました。

無理なく、楽しく、皆さんがつながる場ができるように、サポートをしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?