見出し画像

新しいまちづくりへ

ふくしとぼうさい日記690日目。
日々の活動から街の課題解決のチャレンジをしています。

逗子市長選挙が終わり、少しずつ日常が戻りつつあります。

朝6時すぎから桐ケ谷市長と朝のお礼に逗子駅に行き、10時からは市長二期目の初登庁に同席しました。


11時からは定期的にお手伝いしている小規模多機能居宅介護おーばるほーむの外出支援に。

今日は富士山を見に行きました。

すごく喜んでいただき、皆さんの笑顔にとても嬉しくなりました。

夕方は、私の住む団地の子ども達による公園再生プロジェクトのフラワーほりほり。

今日は雑草の草取り、大根のうねたし、水やりを子ども達が楽しんで作業しました。

夜は、持続可能なまちづくりを考えるずしグリーンライフフェスの実行委員会に。来年6月のイベントに向けて、準備がはじまっています。

20時からはかながわ学生ボランティア連合のオンラインミーティング。
12月に予定している支援活動、これからの活動について、しっかりと意見を出しあっていました。


新しいまちづくりへ、皆さんの生活がよりよくなるように。

ここから4年間しっかりと、私の役割を果たしていき、逗子を日本一の福祉のまちにできるように。

普段に戻った1日は、私にとって改めて新たなスタートの日となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?