見出し画像

支え合いのハロウィン

ふくしとぼうさい日記644日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日夜は、神奈川県内在住在学の学生のボランティアグループ「かながわ学生ボランティア連合」による「お米一合運動ハロウィン」を、逗子市文化プラザ市民交流センターで開催しました。

毎月食料送付サポートをしている生活に困った学生に送る食料として、そして支援先が増えて支援するお米が不足しているフードバンクの支援として、今年2月から継続的に活動をしています。

ハロウィンに何かやりたい!夜にお米一合運動を仮装しながらやろう!と、今日夜に企画となりました。

メンバーの学生達、思い思いの仮装で受付を開始しました。

どんどんご寄付の食料が持ち込まれ、中には仮装をしてくださった方も。

最初は市民交流スペースで、後半は会議室に移動し、電飾などで楽しく飾り付けもします。

遅い時間にもかかわらず多くの方が来てくださいました。

今日の結果は、60kgのお米とたくさんのご寄付の食料が集まりました🎃夜の開催にも関わらず多くの方のご協力をいただき、誠にありがとうございました。

いただいた食料は、サポートしている生活に困っている学生に送付し、残りはフードバンクにお持ちいたします。

そして学生達はとても楽しかった様子です。
楽しみながら誰かのお役にたてる活動、その活動を進める彼らを、陰ながらサポートしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?