見出し画像

はしはし動く

ふくしとぼうさい日記927日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日は街をよく走り回った一日でした。

朝7時前からは、月に1回の東逗子朝市の設営とお手伝いに行ってきました。
地元東逗子駅となり、東逗子ふれあい広場で行われている、今では地域の名物になった朝市は、今日は23店舗が参加し、暑い朝でしたが、賑わいを生み出していました。
朝一番で、ほかの皆さんとテントを店舗数分出しているだけで、もう汗だくになりました。
急ぎ足で、机やいすなどを出し、机をきれいに拭いて、準備完了。
8時から朝市開始となりました。

今日はお知り合いの方がたくさんお店を出していました。

10時前までイベントのお手伝いをして、会場を後にしました。

よく動いた朝でした。

10時からは、視覚障がいのある方とのランニングを逗子アリーナで行いました。

毎月1回、第一日曜日に、障がいのある方も参加できるみんなでラン&ウォークというイベントを行っていますが、今月は暑いので中止としていました。
いつもランで参加されるiさんから、イベントは中止ですが、秋のランニングイベントに向けて練習をしたいのでどうですかとお話をいただき、逗子アリーナで走ることとなりました。
逗子アリーナは、体育館の2Fがランニングコースとなっており、1周160mとなります。
屋内ですが、冷房が入っており、快適に走ることができます。
サポート参加の方がもう一人来てくださって、ランニングがスタート。

計50周走り、約10㎞のランニングとなりました。

家に帰ってから、午後にはとある地区の方から、急傾斜地のご相談をいただき、その方と一緒に地域を歩きました。
一回家で着替えたのですが、また汗だくになりました。

よく街を走り回った一日でした。
1日の歩数はこんな感じでした。

動くのが私の取り柄の一つです。
明日もはしはし、動きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?