マナブさんのローンチを読み「億」を稼ぎました書評の書評と翻訳

マナブさんのローンチを読み「億」を稼ぎました書評の書評と翻訳

マナブさんの【ローンチ】この本を読み「億」を稼ぎました【商品販売 × 心理学】と言う記事を読みましたので、その書評を記事にしたいと思います。

この記事を読むメリットは下記の3点です。

・サクッと「マナブさんのローンチの書評」の内容を掴める
・マナブさんの記事は英語部分の日本語訳で読める
・ブログ収益最高月6,000円の初心者の視点から読み解くことが出来る

この記事を書いているぼくは、ブログアフィリエイト収入は最高で月6,000円です。

そんな初心者のぼくが、サクッとマナブさんの書評の書評をしたいと思います。

見出し
1.マナブさんの【ローンチ】この本を読み「億」を稼ぎました【商品販売 × 心理学】のポイント
2.ブログアフィリエイト収入6,000円のぼくが「億」を稼いだマナブさんの書評を読んだ感想
3.マナブさんの【ローンチ】この本を読み「億」を稼ぎました【商品販売 × 心理学】日本語訳全文

1.マナブさんの【ローンチ】この本を読み「億」を稼ぎました【商品販売 × 心理学】のポイント

マナブさんの【ローンチ】この本を読み「億」を稼ぎました【商品販売 × 心理学】を読みましたが、情報量が多いです。

かなりコンパクトにまとめると下記。

・商品販売にはメール送付が不可欠

・メールを使ってじぶんの商品を販売するコツは、発売前にあらゆる方法でPRすること

・メールアドレスは貴重なリスト、リストは購入してくれたリストと反応が悪いリストの2つに分けて、PRの方法を変える

・お客さんの心理を理解するの大切

2.ブログアフィリエイト収入6,000円のぼくが「億」を稼いだマナブさんの書評を読んだ感想

ここからは、ブログアフィリエイト収入6,000円のぼくが「億」を稼いだマナブさんの書評を読んだ感想を書いていきます。

マナブさんがメルマガ会員をしきりに増やそうとしている理由が分かりました。

まさに、この本に書いてある方法を実践しようとされていますね。

勿論ぼくは登録しましたよッ!

今後のマナブさんの動向が楽しみです。

個人的には、既に商品がある人がどうやって販売していくのかという内容かと感じました。

ブログアフィリエイト収入アップのために、どう応用していくのか。

これから、考えてみますね。

思いついたらX(旧Twitter)でポストします。

3.マナブさんの【ローンチ】この本を読み「億」を稼ぎました【商品販売 × 心理学】日本語訳全文

マナブさんの【ローンチ】この本を読み「億」を稼ぎました【商品販売 × 心理学】は英語が含まれていて、英語に慣れていない方は解読が困難だと思います。

そこで、英語部分を日本語訳して、全文を引用してみました。

【ローンチ】この本を読み「億」を稼ぎました【商品販売 × 心理学】

※補足:本書は「情報商材を売るための本」と呼ばれたりしますが、SNSキャンペーンでも応用できます。昨日に「僕の戦略公開」という記事を書きましたが、この記事でも心理テクニックを使いました。どちらにせよ、近いうちに解説します。

絶対に覚えておくべき販売知識【7つ】
相手の心を動かす、9つの心理トリガー
お客さんが商品を買わない4つの理由
リスト管理【ビジネス運営で最も重要】
ローンチの4つの手順【成功例+コツ】

絶対に覚えておくべき販売知識【7つ】


ストーリーを語ることで記憶に残る:ビジネスやマーケティングを記憶に残るものにしたいのであれば、マーケティングはストーリーを語る必要があります。

売って売れないので、相手と対話する:「私のものを買って、私のものを買って、私のものを買って!」と彼らに向かって叫び始めると、あなたを無視するのが簡単になります。では、見込み客に怒鳴る代わりに、会話に参加させたらどうなるでしょうか?

お客さんを「共同の商品作成者」にする:人々は自分が作ったものをサポートします。したがって、人々を関与させ、自分たちがプロセスの一部であると感じさせることができれば、おそらく彼らはほぼ共同制作者であるとさえ感じるでしょう。

相手の脳内で起こっている会話に参加する:ダイレクトマーケティングの世界には、「見込み客の心の中ですでに起こっている会話に参加したい」という古い格言があります。アンケートへの回答は、その会話への近道となります。これがどれほど強力であるかを誇張するのは困難です。

最初はコンサルを売り、徐々に仕組み化 (商品化) する:数回のローンチの後、Barry はサインアップした人々に対する個別のコーチング電話の提供をやめました。これは、彼が自分の時間を有効活用するという点で、さらに大きな一歩を踏み出したことを意味します。このとき、彼は価格を 997 ドルに引き下げましたが、それは、追加の販売を実行するのにまったく余分な時間がかからないことを意味しました。

相手が何にお金を考えているか考える方法:「この製品に対する彼らの反対意見はどうすればわかりますか?」これは簡単です。私は、アンケートで反対意見を教えてくださいとあからさまにお願いしただけです。いいえ、私は反対という言葉を使いませんでした。人々はそのような言葉で考えないからです。しかし、彼らは「上位 2 つの質問」を示すことで、自分の反対意見が何であるかを私に教えてくれました。

読者の心と繋がるには、日常の発信が大切:よくカンファレンスに行くと、人々(会ったこともない人)が私のところに来て、まるで私が長いかのように話し始めます。 -失われた友人。時々、彼らは本当に私が忘れていた古い友人なのではないかと思うことがあります。読者には私と個人的なつながりがあると感じてもらいたいので、それは良いことです。

相手の心を動かす、9つの心理トリガー

  1. Authority(権威性)

  2. Reciprocity(返報性)

  3. Trust(信頼)

  4. Anticipation(期待)

  5. Likability(好意)

  6. Events and Ritual(イベントや儀式)

  7. Community(コミュニティ)

  8. Scarcity(限定性)

  9. Social Proof(皆で一緒に動く)

お客さんが商品を買わない4つの理由

製品が見込み顧客にもたらす最終的な利益に焦点を当てる必要があります。最も基本的なレベルでは、クライアントから苦痛を取り除くか、喜びを提供するかのどちらかです。

人々があなたから買わない理由を見ると、

  1. まず最も一般的な理由は、あなたが販売しているものに興味がないことです。

  2. 人々が買わない 2 番目の理由は、お金がないことです。

  3. 人々が買わない 3 番目の理由は、あなたの製品がどれほど素晴らしいかについてのあなたの主張を信じていないことです。

  4. 4 番目の理由は、その製品についてあなたが正しく、実際に効果があると信じているにもかかわらず、それが自分たちに効果があるとは信じていないということです。

リスト管理【ビジネス運営で最も重要】

商品を買ってくれた方はリストから分離する。

2 つのリストを別々に扱うことになります。どちらとも良好な関係を維持したいと考えていますが、リスト上の関係に余分な時間と労力を費やすのであれば、それを費やすのは購入者リスト上です。

反応率の低いリスト訴えは、大きな機会損失。無料プレゼントで改善の可能性
「ニュースレターを購読してください。」これはサイト訪問者をメール購読者に変えるための強力な方法ではないため、リストに登録してくれるのは訪問者の 3% だけかもしれません。つまり、来年、各訪問者は 36 セントの価値があることになります。計算は次のようになります。各購読者には年間 12 ドルの価値があり、訪問者の 3% が購読しているため、単純な掛け算になります。この場合、0.03 x 12 ドル = 0.36 ドルとなります。ここで、スクイーズ ページがあるとします。訪問者に、メール リストに登録するか、サイトから離れるかの選択を強いることになります。スクイーズ ページを使用すると、リストへのコンバージョン率が高くなる可能性が高くなります。

ローンチの4つの手順【成功例+コツ】

起動前: ここからが始まります。これを使用して、最も忠実なファンの間で期待を高め始めます。プレローンチは、市場があなたのオファーをどの程度受け入れるかを判断し、人々が抱くであろう主な反対意見のいくつかを把握するためにも使用されます。驚くべきことに、Pre-Prelaunch は最終的なオファーを微調整するためにも使用できます。

リリース前: これはシーケンスの核心であり、3 つの高価値のリリース前コンテンツで市場を徐々に魅了していきます。プレローンチを使用して、権威、社会的証明、コミュニティ、期待、互恵性などの精神的なトリガーを活性化します。市場の反対意見に答えながら、これらすべてを実行します。通常、発売前コンテンツは 5 ~ 12 日間かけてリリースします。そのコンテンツの形式は、ビデオからポッドキャスト、電子メール、PDF レポート、ウェビナー、ライブブロードキャストまで、多岐にわたります。

オープンカート: これはあなたが積み上げてきた大切な日であり、実際に製品やサービスのオファーを世界に送り出し、注文の受付を開始する日です。 「ショッピング カートを開く」という意味で、私はこれを「オープン カート」と呼んでいます。あなたの打ち上げは実際にはシーケンスでもあり、非常に強力なものです。それは基本的に「営業中です。ついに購入できるようになりました」というメールで始まり、通常は 24 時間から 7 日間の限られた時間続き、最終的にメールをシャットダウンします。

発売後: これはクリーンアップ シーケンスであり、新規顧客と購入しなかった見込み客の両方をフォローアップします。ローンチ後は他のシーケンスほどエキサイティングではありませんが、価値を提供しブランドを構築する場所であるため、重要です。正しく実行すると、ポスト起動が次の起動のセットアップを開始します。

プレプレローンチの成功例(興味を注目するだけ)
この Pre-Pre は、リストに送信した簡単なメールから始まりました。メールにはこう書かれていました。

メールの件名: 簡単なお知らせとお願い...

メール本文: ジェフ・ウォーカーです。取引に関する最新情報を後ほど送信します。しかし、最初にお願いがあります。待ちに待ったトレーディングマニュアルの完成に本当に近づいています。 1月上旬に発売させていただきます。

その前に、いくつか質問したいことがあります。手伝ってもらえませんか?こちらのリンクから質問に答えることができます (取引マニュアルについてもう少し詳しく知ることもできます): www.example.com ありがとう、よろしくお願いします、Jeff

プレローンチで成功するコツ(人生を変える)

PLC #1 に適した一般的なレシピを次に示します。機会を示します。見込み客の生活があなたの製品によってどのように変わるのかを見込み客に示し、伝えます。自分の権威を位置づけます。彼らがあなたの言うことを聞くべき理由を示す/伝えます。教える。重要なのは、チャンスについてただ延々と話し続けないことです。

価値を提供しなければなりません。異議を唱え、それに答えるか、今後のビデオで答えることを約束してください。あなたの申し出が何であっても、反対意見はあるでしょう。彼らと正面から向き合う必要があります。前兆 PLC #2。別のビデオが公開されることを生徒に知らせ、PLC #2 で学習する本当に素晴らしい内容の一部を明らかにして、生徒の意欲を刺激します。アクションの呼び出し。起動前ページまたはソーシャル メディアでコメントを求めてください。

以上です。

またnote書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?