見出し画像

ソングライティングセラピー

 平井堅 楽曲「楽園」の音楽制作に作詞家として参加よりキャリアをスタート。
 以後、石川さゆりさん、前川清さん、中村美津子さんなど演歌歌謡曲
作詞、嵐さん、V6さんなどの国民的アイドル、BENIさん、MINAKOさん
、ESCOLTAさん、宇都宮隆さん、光永亮太さん、TRIPLANEさん他、様々なレジェンドアーティストの音楽制作に携わらせていただいてきました。

 一番最近、書いた歌は上白石萌音さんに提供させていただいた「ジェリーフィッシュ」大人ジャズな歌です。

 先日、国際フォーラムでのコンサート映像DVDが発売され出荷枚数も好評、好調のようです。

 パンデミック以前の時代には、自分が書いた歌が演奏される際はコンサートにご招待していただき、関係者席で観覧し、夜になれば常に、時代の先端を行くような人々とお酒を交わし合うような日々でした。

 それでも非日常的な暮らしは、きっといいことばかりではなくて、自分では気がつかないうちに精神、暮らし共に蝕まれていたのでしょう。危険なこともたくさんくぐり抜けてきたのだと実感しています。

 精神的な圧迫も多く、妄想、幻想にも悩まされ、
 先日の入院を含めれば閉鎖病棟にも4回入院しました。

 閉鎖病棟に4回入院ってどんな狂人なのかと自分でも思います。

 それを狂人ではなくて、強靭なエネルギーへと、郷人としての温かさ慈しみを武器に方向転換させて今後は生きていきたい。
 苦しみ、弱さを知るからこそ、それを強みにすることもできるのだということを見せていきたい。

 5月より本格的に新たな試みがスタートします。

 ソングライティングセラピー作詞教室。

ソングライティングセラピー作詞教室

 ぼく自身の新たな生きがい。歩いてゆく道をようやく見つけることができました。

 今後は多くの方々に歌の書き方を教えて暮らしていきます。
 何気に、ぼくが学んできた作詞のパンセは深いのです。

 もちろん、これからも機会があれば、メジャーレーベルの音楽制作にも参加します。

 メジャーインディーズの壁など、ないものとして、これからも作詞家としては志を持って歩んでいきます。真心を歌にします。

 今回スタートしたソングライティングセラピー作詞教室は文通スタイルを採用しています。

 生徒さんは1ヶ月に3回、作詞家MAKOTO ATOZIへ向けて課題歌詞の提出、そして文通のように暮らしの悩み、音楽活動の悩みなどを送信する権利を持ちます。

 ぼく自身、精神的なことでくるしみを抱えてきて、今もまだ自分自身の闇、病と闘いながらも克服しつつ暮らせていることから、おなじような
苦しみ、悩みを持つ方へ、価値あるアドバイスができることもあると思います。気を楽にして生きてみましょうよ。

 ぼくからは各メールに向けて3回の返信を行います。かなり長文のアドバイスを自身の経験体験に照らし合わせながら書いて送信します。

 プラスしてテキストだけでは伝わりづらい部分を音声データに録音して生徒さんに贈ります。

 毎月これらのシステムを繰り返し、音楽的、作詞的、人間的成長と、心の癒しの時間を得ることを目的としています。

 月謝は10,000円になります。この講座、月謝以上、遥かに価値があると自信を持っています。

 作詞を学ぶだけでなくて、MAKOTO ATOZIとの文通に興味があるというだけのご参加もOK。悩みなどを打ち明けながら元気になりながら歌を書く楽しみを感じていただけたなら嬉しいな。

 詳細はオフィシャルウエブサイトをご参照ください。

 変わり続けてゆく、移ろいの時代の中で、真心を歌にするをコンセプトに、歌に対して真剣に向き合う時間のご提案です。

 作詞は言葉遊びではありません。キャッチコピーのような歌詞はもうこれからの時代では全く意味をなさない。

 一緒に言葉について、歌について、勉強してみませんか?

 仲間を集っています。

 お陰さまで少しずつお問い合わせとご入会の申請をいただいています。

 ぼくはこのソングライティングセラピー、全力で向き合いますので時間的に制約が生まれてしまいます。

 人数は限定させていただきます。


 あなたからの入会申請、心からお待ちしています。

 ぼくたちを乗せて新しい世界へと旅立つアートの箱舟。

 一緒につくりましょう。風の時代に新たな地球への旅路を。

http://song-therapy.main.jp


 









 








いただきましたサポートは活動生活資金として大切に使わせていただきます。創作活動を持続できますよう温かな御心とサポートいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。あなたが幸せでありますように。