見出し画像

美しいエネルギーとつながるために

私たちの心は、自由に行ったり来たりできるんだって。
三つの世界
天界、、、、例えるなら、神様マインド😆🙏✨心がここにあると
慈悲深いこと自然に思えちゃう。
生きとし生けるものが幸せでありますように🙏😌なんて、まるで仏陀のようなこと、自然に湧き上がる♨️

色界、、、人間界だね。例えるなら、お金を稼いで社会の義務を果たす。ヨーガでは人生のアーシュラマ(修行場)家住期、家族を養い、税金払うとか物質的に生きること。来月の請求書などを考えたりするのは、ここに心があること。

欲界、、、 修羅界、畜生界など食欲、性欲の世界。自分の欲が最優先のために、周りが見えず利己的になってしまう。自分がいい思いしたいという欲もここですね。生きとし生けるもののことは眼中にない。。

私たちは日常でこの三つに世界を行ったり来たりしてる。
仏陀のように、この世界が平和でありますように。と思ってたら
請求書の金額にびっくりして、金策しなくちゃー😱ってなったり、
思い通りにならないためにイライラしたり、
1日のうちに心は何回も三界行ったり来たり忙しいなぁ〜

本当は、選べるよね。どの世界のエネルギーと繋がっていたいか
気がつけば、選択肢がある。
ずっと色界、欲界でいなくてもいいんだ。
この世界は、自分で選べる。

実はさ、生きることの延長上に死があって、
仏教ではさ、あなたが選んだ世界が、あなたの死後の世界なんだって。
えー死んでも請求書とか気にするのやだー😂
じゃぁ、最も平和で美しいエネルギー界に行きたいな。って思うなら、
生きてる今、美しい天界のエネルギーと慣れ親しんで、馴染みまーす♨️✨🖐️

もちろん人間界のアーシュラマ(修行場)に身を置きながらも
美しいエネルギーと繋がることで、交流して
パワーもらえます。そしてまた人間界で役割を果たすエネルギーをいただける。
毎日、少しの時間でも、色界欲界から離れて
気持ちのいいエネルギーにつながる練習しています。

新しいアイデアは展開からやってくることが多いよ。
例えば、巨大な迷路とかもそうだけど、同じ目線ではどっち行っていいかわかんない。人間関係も
同じ土俵では解決しないけど、少し高いとこから見たら、
迷路の道筋も、人間関係の背景も一目瞭然ってこと多いでしょう?

味わい深い人生を送る、どんなに頑張ったって人間はいずれ死ぬ。
いつか人間界の最後があると腑に落ちて分かった人から、
生命も輝きだすんだよ。私はがんになったからこそ、心底実感したんだ。
病気になる前は生きてるか死んでるかわからないような状態で生きていた。
呼吸法だってイヤイヤだった。西洋医学では匙を投げられたからそれしか方法がなかった。呼吸法してる時、一瞬悲しいことも忘れて病気のことも忘れる時間があることに気がついた。
ある時、
突然、心に現れた
「すべてはうまくいっている。」
無限に広い場所、柔らかな光で明るくてなんだか安堵して自然に涙が出て、
ああ、全てはうまくいってるんだって納得したんだ。

すべての創造物は無限から生まれ、死に、再生する。
身体の中もそう、毎日何百という細胞は死に、そして同時に生まれる。
再生して生命を継続していく。
細胞の誕生、死、再生の連続で23年生きてます💪😆✨✌️
この循環を寿命までしっかりこの生命の本質に刻みます。
生命の根源は生かそうとしている。私が生まれた本当の目的をやり遂げるまで。
寿命までしっかりこの世界を楽しむこと。
毎日22:00から12分間キルタンクリヤやってます。
習慣化するまではみんなで座ろう✨🙏😌🧘

すべてはうまくいっている
ご縁がすべてを起こす、縁起
これからが楽しみです。

 Om tat sat Om 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?