見出し画像

たこ焼きの真髄

11月に入って急に寒くなってきたね!
関東でも所々雪が降ったり、
完全に冬に突入。

最近は日本各地色んな場所に行く機会に恵まれていて、
各地の美味しいものを食べてきました!

今回はその中で大阪をご紹介!!

大阪と言えば・・・たこ焼き!と言う事で、
有名店から道端で遭遇した個人店まで合計6店舗かな?
食べ比べしてみました!(食べ過ぎ。笑)


色々食べてみて思ったのは、
・・・たこ焼きって奥が深いなって!!
生地にソースとマヨで食べるってのはだいたい同じはずなのに、
全然食感、味が違うんですよ。
あと、たこ焼きには「温度」も大事な要素だなって思いました!
メッチャ熱々で口に含んでいられないレベルのものから、
ぬるくなっていて食べやすくなっているものまで。
俺は生地がカリっとしていて、ぬるめでホフホフしないで食べれるものが好きだな!

食べ比べたものの中でも特にお気に入りだったのが、
甲賀流のたこ焼き!!

これがマジで美味しすぎて、
2回食べました(だから食べ過ぎ。笑)

さすがは本場大阪のたこ焼き。
どれだけ食べても飽きる事はありませんでした!

たこ焼き食べ歩きのあとは、
イタリアンも食べました。(どんだけ食べたの・・・)

普段自分でもパスタをよく作るくらいイタリアンが大好きなんだけど、
ここのパスタは本当に美味しかった!

〆はチーズリゾット。

うーん、最高!!

また他の地方での話も今後書いていこうと思っているので、お楽しみに!!

1stAlbumの「ALIVE」リリース1周年を記念して毎週Youtubeに1曲ずつアップしていた企画もついに最後の曲まで終わりまして、
アルバム全部Youtubeでも聴けるようになったので是非チェックしてみてください!

そしてそして現在は2ndアルバムに向けてのレコーディングの真っ最中。
ちょうど今一番ROCKな曲を作っている最中なので、最近は毎日ハイテンションで創作活動をしています。
来年はシングルもコンスタントに発表していきたいと思っているので、
楽しみにしていてね!

それではまた更新します!
noteのフォローも是非よろしくお願いします!

Makoto

□■□■□■□■□■□

Makoto NewSingle

「大嫌い」

2023.05.27 Release

□■□■□■□■□■□

🎧配信はこちら🎧
https://linkco.re/9XeQZQcC

https://www.tunecore.co.jp/artists/xxxmakotoxxx

📺YouTubeはこちら📺

https://www.youtube.com/@Makoto_Official

□■□■□■□■□■□

Makoto 

「Horizon」

2023.01.01 Release

□■□■□■□■□■□

🎧配信はこちら🎧
https://linkco.re/ZT6YxXaM

https://www.tunecore.co.jp/artists/xxxmakotoxxx

📺YouTubeはこちら📺

https://www.youtube.com/@Makoto_Official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?