見出し画像

初のMVが完成しました!

明けましておめでとうございます。
2023年の元日、
新曲「Horizon」をリリースしました。
早速聴いていただきありがとうございます!

心温まるメッセージや楽曲の感想、
いつも本当に励みになっています。
本当にありがとうございます!


そして先日、
「Horizon」のMVが完成しました!

今回、MVの方もセルフプロデュースで制作したんですが、
MVを作るのは自身初なのでやっぱり達成感がありますね。

これで音楽制作だけじゃなく、
アー写を撮ってMV制作・・・と言った一連の流れを自分自身でできるようになったので、創作の幅がガッツリ広がりました。
これからの作品も楽しみにしていてください!


今回、MVはこのカメラで撮影しました。

もともとこのカメラを買ったきっかけが「いつかMVを自分で作れるようになりたいな」と言う思いからだったので、
今回ようやく実現できました。

いつかはVlogなんかにも挑戦してみたいな〜なんて思っています。


そしてMVが完成したあと、
更なる新曲のレコーディングを開始しました!

今回の曲はどうしてもギターの開放弦(弦を抑えないで弾く音)の音にこだわりがあって、
いつもとチューニングを変えてみたんですが、
その新鮮さからか、詩がブワっと溢れてきて一晩で作詞が終わっちゃいました!

キーの確認がてらアコギで弾き語りをしてみたんですが、
やっぱりアコギを買って良かった・・・
アコギの綺麗な響きに触発されて、楽曲のイメージが鮮明に浮かび上がってきました。

今後はアコギをフィーチャーした楽曲も増えていくと思うので、
楽しみにしていてください!


新年が始まったわけなんですが、
皆さんの新年の抱負はなんでしょうか?
僕はTwitterの方にも書きましたが、
「体を鍛える」を目標に今年は頑張りたいと思っています!

もともと美味しいものやオヤツが大好きなので、
その誘惑とはほどほどにお付き合いをしつつ・・・
しっかりと体を作っていきたいです。

それでは皆さん
2023年もMakotoをよろしくお願いします!

皆さんと一緒に、
今年も素敵な一年にしていきたいと思います。

Makoto


□■□■□■□■□■□
Makoto NewSingle
「Horizon」
□■□■□■□■□■□
🎧配信はこちら🎧
https://linkco.re/ZT6YxXaM

📺YouTubeはこちら📺


□■□■□■□■□■□
1st Album
「ALIVE」
全14曲収録
□■□■□■□■□■□
▼ダウンロード、サブスクはこちら▼
https://linkco.re/ZeqGHRsv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?