見出し画像

note始めて1ケ月。継続のために思うこと/今日のワンダー

Boa tarde!

note始めて1ケ月たちました。

当初想定していた形とは全然変わっていて面白い。
軽く振り返るとともに、今後の事も少し書きたいと思います。

もともとの想定。
地域考察かねた自分的メモと、アウトプットの習慣化のためにnote始めました。
しかしアウトプットの習慣化のために毎日投稿したいのだけれど、
考察しようと思うとなかなかまとまった時間とれず、
日が空いてしまったり、
「とりあえず」の投稿をするようになってしまい、
自分の中で何ためにやっているんだろう?と思うようになり整理をしました。

まず目的が
・地域考察
・アウトプットの習慣化
と2つあったので、一旦アウトプットの習慣化に絞る事にしました。
習慣化できれば地域考察もスムーズに進むよなと。

そこで生まれたのがこの"今日のワンダー"です。

これを20日ぐらい続ける中で、
"息を吸うように毎日アウトプットできるようになる事を目指したい"が、
なんとなくできるようになってきました。

自分的に感じているポイントとして、ざっとこんな感じでしょうか。
いつか詳細書きたいですが、思いつくままに書くとこんな感じ。

・素直に書く。悩まない。
・テーマは一つ。シンプルに。毎日書くのだから詰め込まない。
・短くていい。意外とちょうどいい量になるから。
・装飾も気にしない。読みやすくする事に時間をかけるより、伝えたい事を分かりやすく素直に書く方を重要視する。
・1日のスケジュールに確実に組み込む

習慣化できてきたので、
次は考察も毎日ではないけど定期的にアップしていく場を作れればと思います。
ひょっとしてnoteじゃないかもしれないけど、noteかもしれない。
noteってやっぱいいですよね。
続けたくなる。

今日のワンダー見てくれてありがとうございます。
興味あったらフォロー、コメント、スキしてもらえると嬉しいです。
習慣化してくると楽しい!

それではまた明日。xau!



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?