見出し画像

2023-02-10

9日のnoteで文句を言ったら雪が積もりました。
雪が降ると嬉しいです。

中学生の頃、不登校でした。
学校に行かないなら祖母に外に出るなと言われていたので(そもそも田舎すぎて外には自然しかなかったし)引きこもりでした。
でも冬休みになると外に出てよかったのでひとりで雪遊びをしていました。
雪かきを兼ねて雪だるまをたくさん作ったのを覚えています。

部屋の窓から雪を眺めるのも好きでした。
真下に降り続ける雪をじっと見ていると自分が上へ上へ登っているような錯覚に陥って心地よかったです。
白になりたかったんだと思います。

今日は雪が降って嬉しいのと、(恐らく)低気圧で眠かったので書き物はせずじまいでした。
明日はどうにか、がんばります。

書き物は楽しいです。
自分の詩がすきです。でも才能やらセンスがないと最近感じます。
だから数をこなしてなるべく文章と向き合う時間を長くしてみます。
がんばります。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?