見出し画像

マンションの騒音問題 20220324

自宅のマンションで、2021年4月以降、断続的に、「騒音についての苦情の件」の貼り紙がマンションの掲示板に掲示されています。

昨日(2022年3月23日)は、なんだか、

「午前0時から午前5時に会話している人は、深夜で音が響くため、会話の内容が筒抜けになっています。」

との貼り紙が貼られていました。


一連の貼り紙を見て、いつも、違和感を感じてしまいます。

このクレームを言っている人は、

  1. 精神疾患で、実際には音は発生していないのに、幻聴が聞こえている。

  2. 何か問題が起きると、何でもかんでも他人のせいにする。

の大きく言って、1. または2. のどちらかなのかなと思います。


1.の人なら、病院の精神科に行って、適切な治療を受けてほしいです。

2.の人なら、そんなに静かな環境で生活したいなら、防音のしっかりしたマンションに引っ越してほしいです。

または、人里離れた山奥、または、無人島で、自給自足の生活をしてほしいです。


「騒音の貼り紙」を見るたびに、そんなことを思います。


※このクレームを言っている人が何号室の誰なのかは、今の時点ではわかりません。

このクレームを言っている人の言うところの騒音の発生源が誰なのかも、今の時点ではわかりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?