見出し画像

創業11周年、「株式会社MAKOTO」社名変更のお知らせ

7月25日は創業記念日、2011年にスタートしたMAKOTOも、本日から12年目に突入です! そこで、この機会に心機一転、「株式会社MAKOTO」は、「株式会社MAKOTO Prime」に社名変更致します!!次の飛躍に向けて、着々と準備を進めて行きますので、引き続きご指導ご鞭撻頂ければ幸いです!

社名変更の概要

新会社名:株式会社MAKOTO Prime
旧会社名:株式会社MAKOTO

社名変更以外に、代表者、所在地等の変更は特にございません。
また、社名変更に合わせコーポレートサイトの位置づけを、下記のように整理致しました。

MAKOTOグループのWEBサイト https://mkto.org/ (既存)
MAKOTO PrimeのWEBサイト https://makotoprime.com/ (新設)

理由・意図

 今回の社名変更は、グループ外からのよくある誤解を回避し、グルーブの理念を形でも表現するための変更になります。以下、背景をご説明致します。

 MAKOTOグループは、フラットな自律分散型組織を目指しています。グループ会社同士の上下関係はなく、事務局を軸としながらすべての会社がフラット・対等に協力しあうことを志向している企業グループです。

 しかしこれまで、よくある誤解として、「株式会社MAKOTO」がホールディングス会社として全ての会社を管理監督しているように見られることがありました。そのように誤解されることは、私たちの本意ではありません。したがって、「株式会社MAKOTO」あらため「株式会社MAKOTO Prime」も、グループの他の会社と同列でフラットであることを名実ともに示し、グループの理念を形として表現する意図で、今回社名変更を行うに至りました。

フラットな自律分散型組織としてのMAKOTOグループ

 MAKOTOグループは「人が幸せに生きられる社会をつくる」というビジョンを目指しこれからも突き進んで参ります。その中でグループ事務局を担うMAKOTO Primeも、「地方企業の立ち位置を変える!」ことをパーパスとして掲げ、さらに進化して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  MAKOTOグループ 事務局長
  株式会社MAKOTO Prime 代表取締役


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?