見出し画像

自論ですが、人生を楽しむには「衣食住」は必要不可欠。これらが満たされたとき、充実感と優越感を感じませんか?

優越感?なんで?と思いましたか?

ここを充実させることが出来るなんて『なんて裕福なんだろう』と思うからです。

充実の基準は人それぞれですが、あなたは何を優先したいですか?

私が1番興味があることは、服です。生きていくためには必要不可欠ではないかもしれない。

でも、私の心を満たすには「服」が必要不可欠。

私は長女ですが、お洋服はおさがりでした。札幌に居ながら、大阪に住む親戚みたいなお姉さん達からお洋服を頂いていました。

いつも届くのが楽しみで仕方がありません。

エンジェルブルーや3年2組のお洋服。重ね着の服、たまにプレゼントが入っている毎月1回のクリスマス状態。(笑)

ある時入っていたプレゼントのマリクワのポーチ。今でも2人のポーチはマリクワ。姉妹ともに大切に使っています。

お洋服に興味が出るのは遅かったけれど、きっと1番家計がキツかったであろう小学生のとき、このエンジェルブルーのおかげで、私は割と明るい元気グループに入っていられた気がします。

お洋服は家柄がわかると言われて制服だった地域もありますよね。

それくらい服は周りにも影響をもたらすものだと思っています。

ただ、お洋服・制服、個性をどのように主張するかは大切です。私が読んでいるバイブルに書いてあります。

「無難」と「ベーシック」は区別する必要がある。と。

「着回し」がきくのは要注意。

今の私のクローゼット、実は「無難」です。

パーソナルカラーリストなのに。(笑)

過去に周囲の方の意見や節約に流されて、ごちゃごちゃのクローゼットになった時がありました。

若いときは鮮やかな色が好きだったのに、今は「ママらしく」が中々ぬけず鮮やかな色を着るのが恥ずかしくなってしまいました。

変わりたい!と思って数年前にパーソナルカラーリストさんの「お買い物同行」に参加!

そこからスイッチが入ったように、一気に断捨離しました。まずは色と柄をクローゼットに入れたい!

トップスを無難なベーシックカラーにしてボトムスに色を入れたら、色を使う恥じらいが半減する!と思い、とりあえず色を取り入れることだけを考えました。

ベーシックカラーのトップス・カラーのボトムスを購入していき、その結果ボトムスに色ものを取り入れられるようになりました。

カラーを取り入れられるようになったけれど、垢抜けられない。

そこで、先輩パーソナルカラーリストのお買い物同行へ参加。本当に全部欲しくなるモノを持って来て下さるんです。すごくワクワクします!

またお買い物同行レポしますが、気がついたことは「可愛い・おっとり」と思われたい願望が私にはあります。

本当は「男っぽい・サバサバしている」んだと思うんです。

男ウケ最悪なファッションが本当は大好きなんです。(笑)

派手で鮮やかで見ていて元気なファッションが好きなんです。

でも、フェミニンが好き。キレイ。って言われちゃうとキレイめに寄せようとしちゃうんです。(笑)

単純な私ですが、ワクワクするオシャレが出来るようになりたい。

これからはトライ&エラーを堂々と!

ファッションは心を写すとは本当だと思います。

似合う!オススメ!←ここに到達出来ないとき、挑戦できないときは無理しないで下さい。

少しずつリハビリしたらいいんです。

絶対に挑戦したいモノ、色を決めて少しずつ挑戦していくだけで大丈夫。

私の変身過程はInstagramに記録しています。見ていて下さいね、絶対に垢抜けて見せます!

一緒に垢抜けたい方募集中!

自分の得意はわからないものですが、皆さんの素敵なところを見つけるのは得意です!

悩んでいる方、いらっしゃいましたらお手伝いさせて下さいね。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?