見出し画像

2023年 第3次世界大戦中の私たち 全23話 その14「君主と奴隷」について その6

☆YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

あなたは誰かを従える「君主」❓それとも誰かに仕える「奴隷」❓それとも、奴隷にすらなれない最も悲惨な存在❓

人は、殆どの場合「君主」でなければ「奴隷」

一言で表すと上記のようなのですが、身を置く場所によって君主になれたり、奴隷に成り下がったりもします。

最も判りやすい説明としては、一家のご主人が・・・ほら、この「ご主人」という呼び名からして、君主って事です(笑)・・・一家のご主人が、職場に行けば誰かの奴隷として働き、家に帰ると、家族という小さな組織の中でだけは、場合により「君主」でいられるのかもしれません。

職場では、上司の支配下で仕事をする奴隷であったとしても、家に帰ると、家族に対してやたらと威張り散らす、あるいは厳然として家庭内に支配力を振るう君主になれる場合もあります。

そう、人は皆、奴隷にはなりたくないワケでして、だから君主になりたいのですが、そうそう簡単に君主になれないもんですから、職場では仕方なく、誰かの奴隷になり、奴隷契約をしてお給金をもらって、それを持ち帰って、家族に対しては「オレはお給金をもらって来てやったんだから、家では王様だぞ❣」とか言ったり、思ったり、してるんでしょうね(笑)

職場ってのは、多くの場合、大きな組織ですから、一人だけは君主ですが、残りの人たちは皆奴隷です👆そして皆、お給金は欲しいワケですから、殆どの場合、おとなしく君主に従い、その代償としてお給金をもらっています。

中には、奴隷の境遇に我慢できなくなって、君主を陥れたり、奴隷同志徒党を組んで、君主に逆らったりする場合もあるでしょう。その場合は、君主を怒らせて職場から追い出されたり、場合によっては君主を追い出して、自分が君主になれたりすることも、稀にはあるでしょう👆

もう充分、お判りになりましたよね❓そう、人は、

人は、殆どの場合「君主」でなければ「奴隷」

なのです。そして、あなたは❓

あなたは誰かを従える「君主」❓それとも誰かに仕える「奴隷」❓それとも、奴隷にすらなれない最も悲惨な存在❓

四万・甌穴

職場や家庭でなく、「国家の君主」になれた人って・・・

職場や家庭をもっと大きな組織で考えると、今地球上でもっとも大きな組織は「国家」ということになるかと思います👆

そして国家の君主は、皇帝、国王、大統領、首相、いろいろ呼び方はあり、それぞれ違う存在方法なのかもしれませんが一括りにすると「君主」です👆

共産国家で君主になった人は、表から見ても裏から見ても独裁者です(笑)👆自由主義陣営国家で君主になった人は、表向きは「国民に選ばれたんだ」とか言ってますけど、その実はいろいろなようです。そしてどちらも共通しているのが、国家予算を動かし国軍を動かせる立場ですから、軍隊を使って、様々な行為(笑)をすることができるようです👆

そして国家君主になった人は、場合により「戦争」を起こすこともできます👆今、世界で起きている戦争(私はすでに第3次世界大戦だと思いますが)は、どこかの君主が「やれッ❣」とか言ったから始まったんです。

入間基地航空祭

君主は戦争をやりたいの❓それともやりたくないの❓

やりたいとすると政治的理由とかはたくさんあるでしょうが、戦争やりたい本当の欲求はただ一つです(笑)👆
 
欲しい土地、手に入れたい国土があって、まずその相手国に「よこせ」とか言うんでしょうね(笑)、でもそこの国家が「イヤだ」とか「ふざけんなよ、テメエ❣」とか返答してきた場合は、武力にものを言わせて無理やり手に入れるんです👆 戦争をすると、総司令官になれるのは君主だけです👆戦闘指揮って、身震いするような超快感ですから、その場合は「戦争やりたくてしかたない」んでしょうね(笑) 

あと軍隊って動かすのに莫大なお金がかかりますから、普段はそうそう動かせないんですよ👆 戦争になる時くらいしか動かせないもんだから、戦争を始める時は、それはもう楽しみで楽しみで仕方ないんでしょうね。用意周到な君主ならば、勝てる戦争になるか負ける戦争になるかは、始める前にちゃんと考えてありますから、勝てる場合にしか軍隊を動かしません👆勝てると判っている戦争を始める時は、もうウハウハですよ(笑)そのウハウハを味わいたいっていうのは、戦争をやりたい大きな理由になるでしょうね💦                        1 
やりたくないとすると、理由は次の2点だけかと思います👆

たとえ勝つとしても、莫大な戦費がかかりますから、戦争やった後は、国は経済的に必ず疲弊するんです。自分自身が、それまでのような贅沢な暮らしができなくなる恐れがありますから、そんな事にはなりたくないので、それは、戦争をやりたくない大きな理由になるでしょうね👆

もう一つは、万が一負けちゃうと、自分が逮捕されて「戦犯」とかいうレッテルを貼られて、最悪の場合は死刑になっちゃうんです💦これはイヤですから、負けそうな場合は、戦争やりたくない、と思うんでしょうね👆

狭山市・8月の夕焼け

9月になっても、猛暑、収まらず💦

毎日「・・死亡してしまいました・・・」というニュースが流れています💦人の死亡だけではなく、海では海水温上昇のため、いつもは獲れる魚が獲れず、陸では異常気象のため穂をつけるはずの稲が穂を付けず、他の作物も根から腐って廃棄処分となり、山ではダムの貯水量が激減しているようです💦

地球が壊れています👆・・・あ、今、「こんな地球、壊れたほうが気分いいね❣」と思った人・・・そう、あなたですよ、そこのあなた👆あなたは私と友達になれそうですね(爆)

次回お楽しみに(^_-)-☆

地球が壊れても、花は咲く・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?