見出し画像

#2フィルムデビュー🎞

3/1についについにフィルムデビューを果たしました👏

やっとこの日を迎えることができた。ちゃんと現像できたことに喜び、写真を見返してにやけて嬉しくなった、この感情は二度とないかもしれない。

それは3/1を迎えるまでに6本もフィルムを無駄にしたからです。結果的に本体のシャッターが開いかない、故障品を使ってたからってわかったんだけど、フィルムデビューはほろ苦いものでした。笑


かえってきた写真たちがこちら

画像1


最高じゃないですか?
デジタルで撮ったものに粒子を載せて、こんなテイストの写真にすることにできるかもしれないけど。それだとちょっと見方や自分への響き方が異なる。

ハーフカメラってこともあって、約2ヶ月かけて撮影した写真たちはまるで記憶の断片でそれをそのまま表現したかのような荒々しくて霞んだ写真。タイムカプセルのようなもので、実際に見たときにはすごく高揚した。

そして、デジタルじゃ撮らないようなものや場所を撮っていた。僕なりにフィルムぽい写真を意識していたのだろう。それもまた新しい自分をしれて楽しさだと思う。


すぐにハマりがちは僕にはフィルムは高価なんだよなーと思いながらロモグラフィーフィルム3本買いました。

楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?