見出し画像

「げはははははは」な話

げはははははは。

スタバでゆっくりしていると、隣の席の高校生くらいのカップルが笑いあっていた。

そういえばと私は思う。

最近お腹を抱えて笑った記憶がない。

つねに何かに怯えていきている。友達も彼女もいない私は、だれかと笑いあうということを最近全くしていない。

子どもの時は楽しかったな。

日々迫る仕事の締め切りに追われ、プレッシャーに押しつぶされそうになり、人の顔色ばかり窺う、そんな人生を大人になってから生きてきた。そんな人生を生きすぎた。

もう腹の底から「げはははは」と笑うことはできないかもな。笑い方を忘れてしまった。

大人ってこういうものなのかな。

大人になるってこういうものなのかな。

毎日朝が来るのが楽しみなくらい、楽しい人生を生きてはいけないのかな。

みんな何かを我慢しているのかな。

それとも笑い方を忘れたのは私だけ。

笑いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?