見出し画像

テラスハウスをあんまり見たことない人がイメージでテラハを語る話

昔放映されていたテラスハウスを覚えているだろうか?だいたい20代~30代の男女6人が同じ家に暮らすやつ。私はあまり見たことないけど、若者が恋愛を含め、自分の人生を謳歌する姿はとてもかっこいいし、私もそんな生き方がしたいと憧れを感じる。あくまでイメージだけど、テラハを語る、そんな話。

私は1人暮らししていた時、テレビが家になかった。だからテラハをリアルタイムであんまり見ていない。見たのは友達の家に遊びに行った時だ。

その時に、そこに出演している人のなんと爽やかで、かっこいいこと。テラハって若者のいわゆる青春時代にフォーカスして、恋愛についてだけでなく、仕事とか夢とか、人生について、すなわち「どう生きるか」を私たちに見せてくれた番組だったなって思う。

もちろん終わり方は褒められたものではないし、賛否両論がある番組ではあったが、今でもそんな番組あったなとふと思い出す。

私はしっかり見たことないから、誰が出演していたとか、どんなことがあったかとかまでは知らない。だからイメージだけで、テラハについて語らせてほしい。あくまで私の勝手なイメージだから、真に受けないで。

テラハがかっこいいのは、いわゆるニートみたいな人がいない(いたかもしれないが)。みんな何かに熱中しているイメージがある。キックボクサーの人、俳優志望の人、シンガーの人、いろんな人がいて、どの人も自分の夢に向かって行動していた。

テラハでものすごく有名になった人はいないけど、でもみんなそれぞれの人生で結果を出している。会社の社長になった人もいるみたいだ。

番組の演出がそう思わせたのかもしれないが、それぞれの夢に向かって行動する姿はとても爽やかだ。

私はそんなに爽やかな人生を歩んでいない。もう29歳なのに、何も結果を残せていない。人生を楽しんでもいない。おまけに彼女もいない。

引きこもりがちな人生を改めて、私もこれからは爽やかな人生を歩みたいと思う。自分の夢に向かって行動する。毎日コツコツと努力する。そして人生を楽しむ。

テラハみたいな生き方、いろいろ悩むことはあるけど、それぞれの人生を謳歌する、楽しむ。そんな感じで生きられたら、私も自分の人生を今よりもっと好きになれるだろう。

最後にテラハの曲で一番好きなやつを載せる。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?