Webライター初心者が案件について感じたこと

皆さんお疲れ様です。
夏休み突入してから忙しい毎日でしたが、落ち着いたので久々の雑談(笑)。

今日は、ライター初心者案件について、私が思ったことを簡単に話します。

結論

  • 文字単価が安い

  • 書く量が初心者じゃない

  • 男が謎の女性ライター限定募集(笑)

とりあえず気になったのはこの3点。
文字単価はしょうがないとしても、後の2つ。

普通に文字数は3000字〜5000字で20〜30記事。マニュアルを用意してあるので、未経験でも簡単に書けます!!書けるかww

1日1記事でお願いします。って書いてる案件も‥
じゃあ、あなた書いてみてくださいよ?
誰でも書けるんでしょ?私、いらなくない?(笑)。

パイセンライターたちも言ってますが、こんな案件に応募するのはやめましょう。

最後に、男性クライアントで、女性限定募集してるのはなに?
女性のクライアントが、女性限定で募集するのはわかるのですが‥

男性クライアントが男性限定で募集してるのは見ないんすけど?下心丸出しマンですか?

主婦限定!!女性最優先!!
初心者にも、マニュアル完備でわかりやすい!!
こんな見出しには要注意!!

全部があやしいとは言いませんが、念のため。
私もベテランWebライターになったら、女性限定で募集してみようかなぁ〜ww

それではこの辺で。

タイトルの画像は、みんなのフォトギャラリーを使わせていただきました。
画像を提供してくれる方々に、感謝と敬意を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?