見出し画像

自分を変えるほどの"感情"と。

2021年03月25日木曜日 うるま市は曇り。

ダイエットを初めて8ヶ月と10日。
遂に、マイナス50キロを達成した。
と共に自分自身と向き合い続けて8ヶ月と10日。

二十歳の頃からずっと片思いをしていた。
その間別の交際もあったけれどそれは自分の感情に蓋をする為のものだと気付いた。
片思いの相手は、私にとってとても大切な一番近い存在で、
想いを伝えることで関係が壊れてしまうのも怖かったから、いつも様々な現状から目を背けてそれとなく生きていくクセがついていた。
もちろん自分の事だって適当に扱っていて、

あ〜このまま。独りぼっちなんだろうなぁ・・・

とぼんやり考える日々だった。
寂しさを埋める婚活もマッチングアプリも
当時自分の容姿に自信が無かった私には余計にぽっかりと穴が広がっていくばかり。

そんな中私の片想い相手には当たり前に恋人が出来てていずれは誰かと結婚するんだよなぁ〜って考えたらネガティブ感情の大洪水で。
選ばれるのは自分じゃないんだ。って日々卑屈になってる私がいて、そんな自分が余計に嫌いになっていて。

泣き疲れたころ、私にとって一筋の光のような言葉が脳裏をよぎった。

私だって、誰かに愛される権利はあるよね?

ずっと周りには恵まれてて、
沢山の人に好いてもらっては現状安心してて。
だけど、自分を愛してもらう為の努力はしてこなくて実際面倒臭いことから目を背けてた。

ふと、今までの私を清算しよう。
そして前に進もう。

そう思ってからは行動が早かった。
まず片思いの相手に想いを告げた。
大好きだった。でも不思議と付き合いたいとかそんな感情よりもっと淡くて今後もずっとふたりで居たかったそんな感じ。

2020年7月15日からダイエットをスタートした。
きっとこれからも忘れない私の大きな決意の日。

ダイエットはもちろん辛いことも苦しいことも
時には我慢したことだって沢山あったけど、
小さな成功体験を積み重ねて、昨日より今日。
より出来ることが増えていくことと、
目に見えて成果が現れていくことが凄く嬉しかったし、ダイエットを始めて今まで素直になれなかった自分自身とも決別出来た気がする。

私こそ、自分の手で幸せを掴み取るんだ。
そして私の行動が誰かの希望になればいいな。

自分に愛を。
人に優しさを。

これからの自分にワクワクを感じてる。
もし生まれ変わってもまた私でありたいな〜

画像1

Be happy‪🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?