見出し画像

【朗読】もう、これ以上

☆所要時間:2分
☆人数 :1人用



もう、これ以上
私に
優しい言葉を掛けないでください。

もう、これ以上
私の心に
触れないでください。

もう、悲しい思いはしたくないのです。

もう、傷付きたくはないのです。


さよならすることで
アナタを守れるのでしょうか

「大好きでした。ありがとう。」

そう言えたなら
私はここから動けるのでしょうか


どんなに理由を探しても
アナタを
嫌いになんてなれなくて

だからせめて
今より好きに
なりたくないのです

このまま傍に居ては
きっといつか

「アナタと居る日常」を
求めてしまう

「アナタとのこれから」が
欲しくなってしまうから

私のワガママで
アナタを困らせたくはないのです

アナタには
私が大好きな
笑顔でいてほしいのです


だから、もう、これ以上…

そんな優しい瞳で
私を見つめないでください


End


〜マコのひとりごと〜

書きかけメモの供養で仕上げました。
元は「先のない続き」というタイトルで書いていました。

自分の苦しさに、めげてしまいそうな時
会いたいけれど、会いたくない
好きだけれど、忘れたい
そんな
相反する気持ちに挟まれてしまう恋愛は、
何層にも感情が重なっているのかもしれないと、ふと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?