見出し画像

動画編集が女性にオススメな理由

こんにちは!まこあきです★

本日は、私たちの仕事の1つでもある動画編集について🌿

動画編集が女性にオススメな理由について記事にしました♪

なかなか女性一人で動画編集を始めるのは不安な方も多いと思いますが

全然そんな事はありません^^

誰でも最初は初心者ですし、動画編集は誰にでもできます🌸

これから動画編集を始めてみようかと思っている方には少なくとも参考になる記事ですので最後まで見てくださいね。

・動画編集に興味がある方
・何か自分でお金を稼ぎたいと思っている方
・何もスキルが無いが何かに挑戦したいと思っている方

そんな方の参考になれば幸いです🌷

動画編集が女性にオススメな理由


①完全に在宅で収入が得られる


在宅ワークがしたくて動画編集が気になっている方も多いと思います。

実際に私自身も最大のメリットだと感じています。

女性には、結婚すれば出産などで自分のライフスタイルが変わるタイミングがあるからこそ

将来を見据えて働き方を見直したくなる時もありますよね。

それを踏まえても、やはり在宅で仕事をすることは安心できる点も多く

例えば子育て中のママさんであればお子さんの横で仕事をすることもできますし、

会社員として外で1日働いている方の副業であっても

帰宅してお風呂や家事など済ませてから動画編集をやる方も多くいらっしゃいます。

どうしても、女性は男性よりも体力がなかったり

ホルモンバランスの影響で気持ちが不安定になりやすい部分もあるので

在宅で好きな時間に仕事ができるというのは大きなメリットです✨

実際に私はPC自体触ったことが無いくらい初心者でしたが

動画編集自体、そんなに難しく無いので1度学んでしまえば

一生稼げるスキルになるので妊娠や出産があっても再開する事は十分可能です♪

②仕事が取りやすい



今の時代、YouTuberだけでなく

企業やお店、フリーランスの方や起業家の方など

様々な方がYouTube(動画)を使って各業種の宣伝として使っている時代ですよね。

これからも動画の市場はどんどん伸びていくと言われており

同時に動画編集者の需要もすごく増えていっています。

しかし、動画編集者は増えていますがその中でも女性編集者ということには大きな価値があります。

それは、動画の市場が伸びている事と同時にメイクやファッションなどを発信している女性発信者が増えているにも関わらず

女性の動画編集者はまだまだ少ないからなのです。

動画編集の仕事はスキルや編集の技術を磨くのは勿論大事ですが

それ以上にクライアントが求めている編集をするクライアントワークが1番重要になっています。

ただ編集するだけでなく、クライアントが表現したイメージを一緒に作っていくことが凄く大事ということです。

女性視聴者に向けた女性発信者の動画であれば、女性編集者にしかない感性の部分に凄く価値がある為

女性発信者の方は女性の編集者にお願いしたいと思っている方も本当に多くいます。

女性ならではの気づき、女性だからこそ分かり合える部分、コミュニケーションを取れることで

クライアント側も安心でき、仕事を継続的にお願いしたいと思ってもらえます🌼

スキル・経験・知識がなくても女性編集者にはチャンスが沢山あるのが動画編集です🌈

最後に


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました🫧

自分にもできそう!と思っていただけたら幸いです❣️

何度もnoteでは書いていますが、本当に私たちも全くの知識0未経験からスタートして

最初は不安でいっぱいでしたが着実に1つずつ丁寧にお仕事していけば

結果が出ないはずがないなと感じたのが動画編集の世界です。

誰にでもチャンスはあります✨

一歩踏み出せるかどうか。ただそれだけです!!

絶対大丈夫✊

一緒に頑張りましょう💐

最後まで読んで頂きありがとうございます😊頂いたサポートは、人の為に繋がる勉強代や、面白いと思ってもらえる記事作成の活動費に使わせて頂きます!