見出し画像

2023年10月の活動報告

こんにちは!
今回は10月のライター活動をさくっと振り返ろうと思います^^

お仕事の内容

10月は、主に以下のお仕事をしました。

  •  SEO記事(美容医療、美容、整体、スマホなど)

  • コンテンツコンテンツコンバート(美容医療系YouTubeを記事化)

  •  図解制作

  • 【初心者向け】記事の書き方講座

今月から新たに、美容整形の記事制作をさせていただくことになりました!ありがとうございますm(_ _)m

また、新たな取り組みとして、オンラインコミュニティ内でWebライターに興味がある方に向けて、記事の書き方をレクチャーいたしました。

いやぁ…想像以上に難しかった……。

アウトプットすると自分の理解力が試されますね。実際のお仕事の流れ、クライアント様とのやりとり、行き詰まったときの解決法など、ご質問も沢山いただき、気づきや発見が多い時間となりました!

セミナー後はハロウィン限定「Boooooフラペチーノ」を飲みながら女子トーク♪

参加者は全員女性だったので、わちゃわちゃと楽しみながら進めることができて良かったです。

12月にまた開催予定なので今回の内容をしっかり振り返り、さらにブラッシュアップしていきます^^Webライターに興味がある方が、前向きになる一歩になれば幸いです!

私生活のできごと

群馬県にある榛名神社へ参拝に行ってきました!
榛名神社へは定期的に行っています。

榛名神社は、いつ行っても身も心も癒されます。自然を感じるとやっぱり落ち着きますね。

少しヒンヤリした空気が清らかで、ゆっくり呼吸しながら歩きました^^

タイミングよく紅葉もしていて、グラデーションがとっても綺麗!ぼ〜っと眺めたくなりますね^^

今の目標もしっかり祈願。
良い年越しに向けて、11月も良い1カ月にしていきます!

それでは今回はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?