見出し画像

今年は人気アニメを堪能したい!

去年の始めに映画『The First Slam Dunk』を観に行って、見事ハマったことは以前書いた。

映画の予習として、アニメを全編観たわけだが、スポーツマンガ(アニメ)の面白さにドはまりして、その後、『黒子のバスケ』を観た。

これもなかなか面白かったが、同じバスケマンガとして、スラダンと比べてしまい、ちょっと落ちる(あくまで個人の感想)。

その後は、韓国ドラマと、『呪術廻戦』と、スポーツものはお休みしていたが、今年一発目は、『ハイキュー!!』だ。
正月休み中に全部観ようと思っている。

こちらはかなり面白い!!

『呪術廻戦』といい、『ハイキュー!!』といい、ずっと気になっていたけど、長いのでなかなか観始める気にならなかったものを、やっぱりもっと早く観ておけばよかった、と思う。

こうなったら、もっと観たいのが山ほどある。
というわけで、今年観たいアニメ10個。

鬼滅の刃
進撃の巨人
銀魂
テニスの王子様
僕らのヒーローアカデミア
薬屋のひとりごと
BLEACH
ジョジョの奇妙な冒険
エヴァンゲリオン
名探偵コナン

「まだ観てないんかい!」とツッコまれそうなほど古いものがほとんどだが、今年はまず、これら10作品を制覇したい。

いやしかし、長いのばっかりだな~。今年中には無理かも。

去年、コロナで1週間休むことになった時、ここぞとばかりに、アニメ見放題を決め込んだが、しんど過ぎてそれどころじゃなかった。

健康でないと楽しめない。
だから、やはり第一に健康だ。
2024年が始まった。


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?