見出し画像

メイクよりも、大事なこと

最近のメイクや美容ってすごいと思う。

化粧品の種類も、たくさんありすぎて正直
よく分からないし、ここまでやるか!?みたいなものもある。

本来の自分の顔が全くと言っていいほど
変わってしまう、メイクもあるけれど、

メイクって、そもそも今ある自分の良さを引き出す
ためにするものだよね。

今では、男性もネイルをするし、フェイシャルや眉毛を
整えたりと美意識が高い。

身体に毛が生えてる女性は、恋愛対象にはならないのか??
と思うくらい脱毛も流行っている。

まぁここは、アジア人特有の価値観みたいな気もするけど、
美意識が高いのは、良いことだと思う。

ただ、外見美や若さにこだわるよりも、もっと大事なことも
あるよね。笑顔、あいさつ、言葉づかいとか。

どんなに外見を綺麗にしてても、顔が無表情だったり
あいさつがない人とか、言葉使いが悪かったりすると、
それだけで、イメージ悪くなるし。

最強なのは、やっぱりスマイルだと思う!😄😄😄

笑顔でいる人に、なんとなく話しかけたくなっちゃったり
しない?相手の笑顔につられて自分も笑顔になっちゃったり。

私も、改めて今日から笑顔を増やしていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?