見出し画像

サンシャイン・コーストをドライブ

ブリスベン滞在中に、Noosa(ヌーサ)に3泊して
きたのだけど、ここがまた最高に良かった・・!🥰🥰🥰

Noosaの話はまた別にするとして、今日はブリスベンから
Noosaに行く途中に寄った場所をご紹介しますね。

この辺をSunshine Coastと言う

まず、Montville(モンビルと発音)。
小高い山の上をずっと車で登っていくのだけど、
その山の上にお店やカフェがこじんまりとある。

ミルクで有名なのだとか。ここは避暑地のような
場所で、涼しくて気持ち良かった!

しかも、雄大な山の景色が素晴らしい。

ここで、ぜひランチでオススメなのが、Poets Cafe。
雰囲気もすごくいいし、ご飯も美味しい!そして、
窓側の席だと、雄大な山の景色が見えて感動・・!

ブリスベンに住む私の友人は、日帰りでたまにランチしに
来るのだとか。

それから、Noosaからの帰りに寄ったのが、
Glass House Mountainsと、Beerwah。

この辺はアボリジニの方々にとって、とても神聖な場所らしい。

実はこの旅行中、写真をあまり撮ってなかったので
あまりいい写真がないのです、ごめんね。😅😅😅

参考までに友人の写真を。

Beerwah

ブリスベン市内からNoosaまでは車で3時間ほど。
Montvilleまでは2時間くらいかな。
Glass House Mountainsと、Beerwahまでは1時間くらいかな。

ぜひ行ってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?