見出し画像

鞍馬と貴船を歩いてみた!

今回の京都Tripで、行きたかった場所の一つが
鞍馬と貴船。

京都市内からは叡山電車を乗って鞍馬まで
行ったのだけど、この電車がまた良かった!

今は新緑がキレイだから新緑の中を走って行くんだよね。
まさにグリーントンネル・トレイン。

で、鞍馬に着いて早速山歩き開始。結構の上り坂だけど
景色は本当に素晴らしかったから、体力に自信があれば
ぜひ歩いてほしい。

鞍馬寺から貴船までの散策も気持ちよかったー。

鞍馬寺(山頂)から奥の院を通って、貴船に着くのに
大体45分くらいかかったかな。

貴船も川の音も心地いいね。

せっかくだからと川床ランチを楽しみ、
貴船神社で水のおみくじを引いたら「大吉」! 😆😆😆

そんなワクワクな一日をYouTubeでも配信してるので、
鞍馬と貴船ってどんなところ?と気になる方は
ぜひご覧くださいね♪(英語)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?