見出し画像

『売れない理由』つぶします。

1日中SNSに費やして

頑張って発信して

いいねとリプ回りして

コミュニティーに入って

頑張り続けてるのに

売り上げが上がらない、

募集を出しても集まらない、

または募集の仕方がわからない、

そんな状況を本気で打破したいと思ってる方に

読んで欲しい。。

逆に本気じゃない人は読まないでください。


何故なら

”売れない理由をつぶすから”

そう、、これを読んだら嫌でも売れてしまうからです。

だから本気で売り上げを上げたくない人にとっては

時間の無駄なので

読まないことをおすすめします。


さて、、ここから先を読んでくださる方は

本気で売り上げを上げたいと心底思ってらっしゃる方ばかり、ですよね。

改めて、おめでとうございます。

この記事の中のことをそのまま実践して頂いたなら

必ず売り上げが上がります。

そのくらい自信しかありません。

ここで断言しておきます。

売り上げを上げるのは簡単です。

なぜこんなに断言できるのか、
お前は何者なんだよー
と思う方も多いかと思います。
細かい自己紹介は省きますが、、
私は
『壊し屋』です。

私が壊すのは
あなたの売れない思考癖です。


思考を壊して
あなたの尖った売りポイントを引き出し
行列を作るプロです。

売る達人です。

売れないものはない、
と言っても過言じゃありません。

(何でも売らないですが、
何気ない会話でクライアントさんの商品を広めるのもプロです(笑))


素直に行動できるならだれでも簡単にできます。

そもそも、

売り上げが上がる人と上がらない人って

明確な理由が3つあるんです。

それは何かというと、

①自分のストーリーを構築出来てるか

②売れる話し方が出来るてかどうか

③正しい順番で戦略を練ってるかどうか

この3点に尽きます。


さてここであなたに質問です。


あなたは誰ですか?

名前や性別、

住んでる場所ではなく

あなたの魅力を一瞬で伝わる

ように話すことができますか?


ここで答えに詰まった方も

いらっしゃると思います。

でも、安心してください。

心をつかむ自己紹介も
コツを掴めばすぐできます。

自己紹介の仕方が劇的に変わります。

スペースでも一目置かれる存在になりますよ♡

さて、

1つめの

ストーリーを語る、

というのが

どんな効果があるのか、をちょっとここで検証していきます。


これ、

あなたがお客様になって

購入するときの気持ちになって考えて欲しいんですよね。


例えばあなたが八百屋さんに行ったときに


下記の

ABCの3つのパターンで紹介されたとしたら

どのパターンなら購入するでしょうか?

ちょっと想像しながら読んでみてください。


『お客さん

今日はりんごがおすすめですよー』

って言われたとします。

「おお、どうおすすめなんですか?」

と聞いたとして

A『いや、よくわからないけど

とにかくすごい美味しいみたいなんで是非食べてみてくださいー』


心の声(よくわからいけどって美味しいって、、(笑))



B『食べてみたらわかりますー。

とにかくすごいリンゴなんです。

他とはちょっと違うんです。

生産者さんお想いがこもってるんですよー』

(よさそうな気はするけど、いまいち何が良いかわからないよなー)



C『実はこのリンゴ、

鳥取県のあるご夫婦が息子さんの病気を治すために

5年かけて作られたリンゴなんです。

息子さんはい生まれた時から体が弱くて

あまりご飯が食べられなくて、

でもリンゴは大好きでなんとか食べられたそうなんです。

だから少しでも栄養が取れて美味しいリンゴを食べさせたい、

全国の自然栽培されているリンゴ農家さんを回って

研究したそうなんです。

だけどなかなか理想のリンゴが見つからない。

そうこうしてる間に

だんだん咀嚼する力がなくなっていくのを見て

自分たちで開発しよう、

やわらかくて栄養価の高いリンゴを作ろうと決めたそうです。

そこから研究し続けて5年、

やっと理想のリンゴが出来上がったんです』


「ほーー、それはすごいですね」

(そんなに想いがこもっているなんて、、涙)


『ありがとうございます!

しかもこの話には続きがあって、

ご夫婦が開発したこのリンゴを食べた息子さん、

治らないかもしれないといわれていたのに

数値が下がり始めたんですよー。

で〇〇大学で調べて頂いたら

通常のリンゴの8倍、

ビタミンとカロテンが入っていて

免疫力を高めてくれることが分かったんです!』


「わー、それはすごいですねー。

まさに奇跡のリンゴじゃないですか。」

(そんなに栄養価が高いなら子供にも食べさせてみたいな。。)


『そんなんですよー。

ただこのリンゴ、

ご夫婦が手作業で1つ1つ育てているので

全国に出回ることがほとんどなくて、

私も半年前からずっと探し回っていてやっと

手に入れることができたんです!』


『おー、そうなんですね。

それはすごい。

そんな奇跡のリンゴに出会えるなんて

私はラッキーですね。是非、購入させてください。』

(そんなに想いのこもったリンゴなら食べてみたい。)


さて、、

今の流れをみて

あなたは何を感じましたか?


普通八百屋でこんなシーンはないかもしれないですが

敢えてわかりやすくストーリーを強調してみました。

いかがでしたか?

まるで本の中の一文を読んでるような

そんな気持ちになったんじゃないですか?

そしてこのリンゴが

通常のリンゴ 5個 498円

に対していくらなら購入されますか?

おそらく5倍、

下手したら10倍でも買う人はいると思います。


私なら

間違いなく必ずこのリンゴを買ってしまいます。


あなたはいかがですか?

購入しちゃうだろうな、
という人がほとんどだと思います。

これが

”心を揺さぶり虜にするストーリー効果”なんです。


あなたの商品やサービスにも

このシェイクストーリーを構築したら

飛ぶように売れていく、

そんなイメージがほんのり湧いたんじゃないでしょうか?


こんな風にあなたの商品を

ストーリーとして伝えられたら

お客様にはどんなふうに届くのでしょうか?

勘の良いかたならお分かりですよね?


ちなみに

さっきのリンゴの例にはなかったですが

ここにあなたの人柄や熱い想い、

そしてあなたの圧倒的な魅力を引き出すことで

ライバルが消えます。


大事なことなのでもう1度言います。

【ライバルが消えます。。】


誰かと比較するのではなく

『あなたから買いたい』

と思ってもらえるようになります。


ここまで読んでいただいていかがですか?


あなたのストーリーをしっかり作って

ライバルが消えて

一気に抜きんでる、

そうなれたら最高だと思いませんか?

あとは

自分の趣味に興じたり

余白を取って旅行したり

好きなことして生きていく選択が出来るようになる。

これって最高ですよね。。


そう、そんな未来まであと少し。


ただし。

ここには実は2つ落とし穴があります。

きっと勘の良いあなたならもうおき付ですよね?


そう、あなたの前にお客様がいないと話にならないんです。

実はただ人を感動させるだけでは

自由に生きていくほど稼ぎ続けることはできないんです。


感動だけならYouTubeで無料で見れます。

『あなただから、』

と言われるためにはあと2つ

めちゃくちゃ重要な要素があるんです。


それがなにかわかりますか?


そう、
あとの2つとは

〇売れる話し方が出来るてかどうか

〇正しい順番で戦略を練ってるかどうか

です。

次回はこの2つについて解説していきますので
お楽しみに。

さて、今日の記事を読んでいただいて
いかがでしたでしょうか?

今日はりんご屋さんを例にしましたが
あんな風に
心を揺さぶるストーリーが出来たら
たちまちあなたのファンになってもらえることは
想像できますよね?

それに加えて
売れる話し方が出来て
正しい順番で戦略を立てられたら

勝手にあなたの前にお客様の行列が出来るようになるんです。




大切な家族との時間もしっかり取って
お金や時間に縛られず
バーベキューしたり
海外に行ったり
子どもの教育にもお金を惜しみなく賭けられる。

こんな生き方が出来たら
最高ですよね♡


さらに
全国の仲間に会いに行ったり
自分を成長させてくれる場所で学んだり
どんどん輝いていく
その姿を見た人があなたにあこがれを持って
またファンになってくれる。

最高ですよね。

そんな生き方を実現するために
是非、心を揺さぶる」ストーリーを
作りませんか?


でも私には難しいんじゃないかな・・

心を揺さぶる、
とか、
売れる話し方なんて無理・・
と思ったあなた、ご安心ください。


私は行列を作るプロです。
私がお手伝いしたら
必ず売り上げが上がります。
(もちろん、きちんと行動をしたらの話です。)

あたしは頑張る人を全力で応援します。

たたし、ここで1つ大事なことを
伝えさせてください。

それは
誰でもサポートする、
ということはしてません。

私も命を削って仕事してます。
子どもも4人いて
家族との時間も大事に生きたい。

だから限られた時間を誰と過ごすかは
選ばせていただきます。

本気じゃない人、
ただ肯定してほしいだけの人、
口だけで行動しない人、
人のせいにばかりする人、
こんな方は申し訳ありませんがお断りします。




ここまで読んでいただいて
本気で売り上げを上げたい方、
本気で幸せになりたい方は是非


毎週開催してる
『売れる話し方と戦略の立て方』の
セミナーにいらしてください。


あなたの商品がなぜ売れないのかがわかります。
そしてそれを打破する方法も
お伝えします。

私と一緒に
幸せな女性を増やしていきませんか?

本気の方は引き上げます。

そし引き上げたうえで
あなたの知識や力も貸してください。

仲間になって
輝く女性を増やしていきましょう。

本日公式LINEより先行受付しております。

セミナーの申し込みは公式LINEよりお願いします。

『セミナー希望』とお書きください♡
待ってまーす💛

https://lin.ee/iFYCgVE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?