見出し画像

夢のような半年間をありがとう

今年の4月から、Voicyの母親アップデートラジオの水曜パーソナリティーを務めておりました。
任期は半年。ついに今日の配信(9/29)をもって、パーソナリティーを卒業いたしました。

率直な今の感想としては、「終わったーーー!」という安心感もあり、「終わってしまったーーー!」という寂しさもあります。
でも、本当に本当にチャレンジしてよかったなと心から思います。


最後の回は、母親アップデートラジオ水曜朝の顔ならぬ朝の声でもありますバーディーに来ていただきました。




実は、私がまだHUCに入ったばかりの頃、バーディーは他のチャンネルでVoicyパーソナリティーをされていました。そのことを聞いて、初めてそこでVoicyアプリをダウンロードして聴いてみました。


「え~~~~!!こんな素敵な人がいるHUCってヤバい?!私、完全に場違いだわ。ヤバヤバ!」と当時はプチパニックになっておりました。w

そんな風に思っていた私が、まさか2年後にその素敵なお方バーディーに、Voicyでインタビューするなんて・・・。
人生何が起きるかわからんもんです。


HUCという安心安全の場があったからこそ

Voicyパーソナリティーという大きなチャレンジができたのも、「母親アップデートコミュニティ」という安心安全の土台があったからこそです。

「チャレンジすごい!」「応援してる!」と言ってくれたHUCメンバー。
パーソナリティーに共に挑戦したVoicyチームのみんな。

困ったことや失敗したことがあっても、きっとここの場なら大丈夫。
そう思える場だからこそ、大きな一歩を踏み出せたのだと思います。


HUC愛がどんどん大きくなった

私はHUCメンバーに、HUCに入ったきっかけやHUCから学んだこと、HUCの魅力などについてインタビューしていきました。

HUCを知るきっかけもさまざまで、そんな流れで!!とびっくりしたり、もうそれは運命でしょ!?と思わずにはいられない出会いなどなど、毎回ワクワクしながら聴いていました。

HUCの魅力についても、みなさんそれぞれの言葉で聴けたのがよかった。
どれも共感の嵐!!
みなさんがHUCのことを語ってくれる度に、私もますますHUCのことが好きになっていきました。


インタビューって楽しい!

これまでインタビューなどしたこともなく、見よう見まねで始めました。

最初は本当に緊張しまくって、Zoomをつなぐ直前まで手が震えていました。
でも、Zoomの画面越しにメンバーに会えると毎回ほっとして、なんとか始めることができました。もう!!そんな状態の私にお付き合いいただき、感謝しかない!!(T_T)


やっていく中で、気を付けることやもっとこうすればよかったという反省点を出していって・・・と、まさにトライアンドエラーでやっていく感じ。
もう!こんななのに出演してくださったみなさまには感謝しかない!(T_T)
(そればっかり)

HUCメンバ-と一対一でお話する機会は今までなかったので、すごく貴重な時間でした。じっくりお話する中で、その方の大切にしている価値観や熱い思いを聴くことが出来て、みなさんとのつながりがより深まったかなと感じています。

この半年、合計21名の方にインタビューさせていただきました。
もっとたくさんの方にインタビューしてみたかったな~。


本当にたくさんの方の支えがあったからこその、夢のような半年間でした。
たくさんの感謝を込めて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?