見出し画像

2か月が経ちました

 こんにちは、恂です。復学してから約2か月がたちました。その間なにか投稿しようと考えていたのですが、なかなかできず、ずいぶん時間が空いてしまいました。今回は今の気持ちを書いていこうと思います。

 突然ですが皆さんは2か月って短く感じますか、それとも長く感じますか。私は、すごく長く感じています。「まだ2か月しかたっとらんの???」って今日カレンダーを見ながら感じました(笑)

 この2か月間いろんなことがありました。といっても今はほぼオンライン授業なので大したことではないのですが。。(この後期は4回ぐらいしか大学に行く予定がないです。)そのなかでも大学に行って、去年の友達に会って様々なことを話したのが一大イベントです。(休学していた理由を聞かれなかったのはありがたかったです。)もちろん相手が何を考えているのかはわかりません。もしかすると二度と会いたくなかったと考えていたかもしれません。しかし、話しかけてくれたこと、自分の家を過ぎてまで駅まで送ってくれたことはとても嬉しかったですし、すごく感謝しています。

グループ発表などもしました。最初はかなり気まずかったのですが、さすが2次試験に面接があるだけありますね、みなさんコミュニケーション能力がとても高くてなんとか乗り越えられました(笑)

 こうやって振り返ってみるといろんな人に支えられていたからこそ、この2か月を乗り越えることができたのだと改めて思いました。もちろんうまくいかないことだってありましたし、気分が落ちて「復学するんじゃなかった」と考えた日もありました。しかしなんだかんだ言って、課題もこなして授業も受けて、テストも乗り越えたのでどうにかなると思います。後期後半もそれなりに乗り越えたいなと思いました。


ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?