見出し画像

私はできる!できる!の落とし穴。


みなさん、こんにちは🧡


心のままにhappyに♪
まこりんです💓


私はお幼い頃から、
【私はできる!できる!できる!】
と自分に言い聞かせて生きてきました。


そのおかげでスポーツにおいて
自分の想像を遥かに超えるほどのパワーを
発揮しすることができたり、


自分の可能性を信じて夢の実現や目標達成に
向けてエネルギーを注ぐことができた時期もありました。



だけれど…最近気づいてしまったんです。



私はできる!できる!
と言い聞かせてきた反面。




【できない自分】を認められない。


 
【できないのはダメだ】と
心のどこかで自分を責めている私がいる。

ということを…!!!


なんてこったーーW(`0`)W



だから、子育てにおいても
無意識のうちに



できることは⭕️

できないことは❌

と、


無意識のうちに出来事をジャッジしていたり

必要以上に子供に期待したり、

自分に対して厳しくなる自分がいたんです。


🟰子育てが楽・し・め・ない‼️


だから、私は【できないこと】を許可しよう。
と決めました(*≧∀≦*)



これまでは、


できないことはダメなこと。
未熟なこと。と思ってきた。


でも、できないがあるからこそ。

できない❌→
悔しい‼️→チャレンジする✨


(結果)


できた🙌

という喜びを味わうことができる💓


そう思ったら、

できた!という喜びを経験するためにも
【できない】が必要不可欠なんですよね。


最高に嬉しい喜びの感情を味わうために
【できない】があるんだなぁと思うと、


自分のマイナスだと思える部分も、
今思い通りにいかない現実も。

全て必要で⭕️
あってよかったんだと思えます✨😊


まだまだ未来は明るいッ🌈✨


そんな気づきでした〜⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?