見出し画像

『できる』の呪いと『大丈夫』の魔法🪽✨

みなさん、こんにちは!

こころのままに、Happyに💛
まこりんです🌼


先日ね、

『私は絶対できる‼️の落とし穴』について
記事をアップしたのですが、


簡単に内容をお伝えすると、

自分はできる!と思えば思うほど、
何かできないことがある時に
自分を責めたり否定してしまう。

と言う現象が起きていることに気づいた‼️
というお話でした。


できる‼️と思いすぎるのも
苦しみを生みだす。。


ならば!!!


自分の中の信念や、

心の中にそっと置いておく言葉を
より良いものにしたい‼️


何か背中を押してくれるような
言葉に書き換えたい‼️と思い、


ぼーっとしていると…🙄


キタ!キタ!


キターーーー(≧∇≦)✨✨





これだ!って言葉が降ってきました🪽☀️



その言葉とは…



『私は絶対大丈夫❣️』


(どお?😆いい感じ?)


できる!できる!だと、
なんだか力みが入ったり、
できなかったらどうしよう🥺っていう
余計な心配や雑念入ってしまうけど



大丈夫!大丈夫😊だと、
なんだか心の底から自分への信頼や
安心感を感じることができるなぁと🥰💓



ちょっとしたことだけど、全然違う‼️


言葉のパワーってやっぱりすごいなぁと
感じた土曜日の朝☀️でした☺️💓


今日からこの言葉を胸に💓
共に歩んでいくのだっ🥰✨


さぁ!
今日も素敵な一日に〜🧡😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?