見出し画像

周りを幸せにする為には『まず自分』から💕って、それホント?

みなさま、こんにちは💕


今日もハッピーに生きる♪
まこりんです🌼

あのね、さっき‼️
ふ。と思い浮かんだのですが…


なぜだか、私たちって。
自分のことよりも、




『周りの人や誰かを幸せにしてあげたい!』



って思いがちだなぁ〜って思ったのです。


皆様はどうですか!?






まず、前提としてその想いを
決して否定しているわけでは無いし、
その気持ちはとっても大切♡だと思うんです🫶





だけど、自分を粗末に扱ったり
自己犠牲の上にそれらが成り立っていると、




あんまり良く無いのかなぁ〜って
思ったりもして。




よーーーく、ありがちなのが。

まずあなたが幸せになっていいんだよ🧡



と言われた時に



"え?自分だけ幸せになるなんて…"

"本当にいいの?"

"なんかダメな気がする…"



"何かバチが当たるんじゃないか"




っていう謎の思考や不安に
襲われること👻




私がまさにそうでした。笑




でも、今。


自分を幸せにする!と決めて
日常を過ごしている中でやっぱり思うのは…




周りを幸せにしようとする
よりもまず先に



自分が幸せになって
思い切り笑うこと💓✨



やっぱり私が笑顔だと子供たちも嬉しそう🧡



自分の心のコップをいっぱいに
満たしておくこと🫶



これがほんっとうに大事だなぁと🥰💕

爆笑しすぎて…顔どしたwww



人を幸せにするためには
絶対に欠かせない要素だなと感じました💕




『じゃあ、自分を幸せにするためには
何をすればいいの?』



幸せにするって
大変なことなんじゃないか…


そんなイメージがある方も
いらっしゃるかもしれないけど、


これがめちゃくちゃ



めーーーっちゃくちゃ



簡単なのよ😆🧡🧡🧡笑



それはね!!


ただ‼️



自分が楽しいと思うこと、
喜ぶことしてをして
笑ってるだけでOK🌈

これな。笑






誰かの楽しそうに笑う姿を見たり、
笑顔の人の近くに行くと





自分も楽しくなれたり、
パッピーになれるのとおんなじ💋




あなたがただHappy✨で
楽しそうに笑っているだけで





周りの人は勝手に
笑顔になってゆくし😆💕


幸せを感じとって
豊かになっていくの😍





なんて素晴らしい法則🙌✨w




だから、



『たのしい〜😆』




『う〜れし〜い💓』







『しあわせ〜💓』




って、


ありのままの感情を
そのままに表現しよう✨




それが
人を幸せにするということ🌼



 
そして、



誰かに元気や希望を与えるということに
繋がっていくから🫶💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?