見出し画像

【体験談】イラッ!とモヤッ!とした時はコレで解決💓


みなさま、こんにちは😃

心のままにハッピーに♪
まこりんです🌼


今日は、先日起こったモヤッ😮‍💨とした
出来事で得たイライラ軽減・解決法について
お話してみたいと思います!




まず、結論からお話しすると…


イライラモヤモヤを
軽減する方法は、


イラッとしたり
モヤッとした時に。


その状態に目を向け
続けるのではなく、


この状況になったからこそ、
得られたものに目を向けてみる✨


ということです💓

さてさて。

皆さんは日常の中で


イラッ💢



とか

モヤッ😶‍🌫️



とか


うぇーーーん😭😭😭


ってなったこと、ありますか?



私はね。先日、この


荒れ果てたヤツら。



に出会ってしまい。。。
これを見た瞬間、
めっっちゃモヤッ☁️ってなりました。


The‼️ボーボーボー🌳


これは私たちが今年の春まで
住んでいたお家なのですが…


お引越しの関係で
ずっとこのお家を開けていて。


久しぶりに帰ったらこんな状態に‼



ここに住んでいる間は、
ずっと綺麗に手入れしてきてたから🌿



木が何個も枯れてるし…🥲


虫に喰われて穴だらけの
葉っぱになってるものもあるし…🥲


芝生も木もボーボーに伸び放題で。泣


写真で見るよりもリアルは
だいぶヤバい状態に正直


愕然…としちゃって😭


若干、イライラしながら←なぜw



暑い中、速攻で‼️
汗水ダーダー流しながら💦


木をバサバサ切って✂️🌲



チョキチョキ芝生を整えて💇‍♀️


30分くらいの格闘の後


キレイ🥰スッキリ😮‍💨✨


いつもの綺麗なお庭に
元通りになりました💓


(写真がないw)


気持ちも多少スッキリ✨


そんな時に、気付いたのが。


日常の中でイラッとしたりモヤっとした時に
その状況に目を向け続けて
囚われ続けていることって
少し勿体無いのかもなぁと😶‍🌫️


いつもの私だったら、
イラッとしたらひきづって
不機嫌全開で過ごしていたけれど、

今日はなぜだか、ふと。

この状況になったからこそ、
得られたものに
目を向ける✨ことの大切さ💓


に目を向けることができて。
気持ちをパッと!
切り替えることができました🌼



今回で言うと…荒れ果てた状態を見て
確かにモヤっとしたけれど🌲


・久しぶりに汗を流してスッキリできた⭕️

・死にかけていた木々たちが
手入れをしたことでイキイキと蘇った🥰

私はこのお家に愛着がある🏠🧡
ということに気づけた


定期的に手入れしに帰ろうと思えた💚

・こんな暑い中、よく生き延びてくれて
ありがとう💓😭と思えた!


こうやって、
プラスの面にも目を向けてみると、
良かった事がわんさか💓わんさか🐶笑


こんな風に
『よかったこと、得られたこと』を探してみると、ただのマイナスな出来事で終わらせず、


今目の前のことに
Happyになれて、

感謝もできる🙏🧡✨


まさに、ミラクルーーーー🌈💓💓💓



だから、やっぱり。


どこに目を向けるか。


物事をどう捉えるか。


これって、とーーーーっても
大切なことだなぁと感じました💓



皆様もぜひ、負の感情や出来事が
やってきた時は
やってみてください🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?