見出し画像

自分迷子🫥ついに脱出🏊🏝️✨


ずっとずっと、


『両親を喜ばせたい』

『家族を幸せにしたい』

『周りの人を幸せにしてあげたい』


と思って生きてきた。


学校でも、部活でも、習い事でも。

『お友達を大切に◎』

『周りに迷惑かけないように』

『チームをの輪を乱さないように』


って沢山言われてきたから
そう生きてきた。




『自分を幸せにすること』
やその方法なんて、
今まで一度も教わることがなかった。

だから、いつもいつも、


周りの人は笑えているかな?🥺


どうしたら周りの人が喜べるかな?🥺


って周りのことを気にして
行動していたし、

みんなが笑えてなかったり、
その場の空気が乱れると
そわそわして不安で仕方なかった😰


でも、風の時代に突入した途端、

『自分を大切に生きよう✨』
『自分らしく生きよう💓』


と言われだしたよね!


でも私の心の中は正直、 


👩え…?
それってどーいうこと?

👩どうすればいいの?

👩ほんとにそんな生き方していいの?
バチ当たらない?わがままじゃない?



って、脳内🧠パニック🤯で
ワケワカメだった。笑


でも、
自分らしく生きることを
私の心は望んでた。


だから、ヨガ哲学とか瞑想とか
いろんなこと学んで、
生活に取り入れてみたり。

内観して頭の中、整理して
心の中を吐き出してみたりした。


それでも、
なかなか答えは見つからなくて🥺


不安は拭いきれなかった💦



長年染み付いてきた
思考や意識の根っこは
なかなか根深かったみたい。



でもね、壱岐島🏝️リトリートに
えいやっ🏊✨と飛び込んで


自然と共に暮らし
ゆったりと味わい
志を持った仲間と共に時間を過ごし、


自然とみんなの力を借りながら
自分を開放したことで🫧


自分らしく生きることって
こーいうことだったんかぁぁぁーーー🫨🫨⚡️



って、体感できたの✨🙌😆

言葉にすると、


はるか昔の自分


『子供の頃🐣の自分に還った』


そんな感覚だった🤗✨



子供のようにキャッキャキャッキャと
はしゃいで、


子供のようにドバーーー😭って
声をあげて泣いて。

自分を開放する。
溜まっていたものを解放する。

そこに遠慮や我慢は一切いらない!!!

あとは、
島の流れや時間に身を任せて🏝️🌇

身も心もゆっくりと休めてあげる🩷


そしたら、自然と
本来の自分がぴょこっと顔を出したよ🤗


何年も何年も頭まで考えても、
心で感じても、

答えが
見つからなかったけど、



体感するれば早かった✨ 


体感・体験に勝るものはないね✌️🩵


やっぱり、

どこに行くか(環境)

誰と過ごすか(時間)


は自分自身の人生に大きく
影響を与えてるみたい◎


これからの人生は、
自分の心に身を任せて
沢山体験するんだ!

五感で感じるんだ!

全ての答えはそこにあるから⭕️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?