見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

人と人との相性があるのと同じように、
場所との相性
も大事だなあと感じたことはありませんか??

人にはそれぞれ価値があり、役割があるわけですが、
人は「置かれた環境によって価値が変わる」ものでもある!
と思います☆彡

自分はこの場所に行くと個性が生かせる、自分らしくいられる!
と思うと自己肯定感がアップして、周囲からの評価も上がります✨
(私の場合で言うと、マルシェを企画したことや学校などでの講演かなあ☺)

逆に、その場所での波長が合わないと自分の価値が感じられなくなってしまったり、その場で関わる人々とのやり取りにも疲れてしまいます💦

やはり自分の価値が活かせる環境に身を置くっていうのは大事なことで☝

合わないところからはスパッと離れて、
自分の価値を感じるところで自分らしく生きていくのが一番ー!🌸


今月は珍しく(?)友人たちと食事に行く機会が多かったです✨
こういった場も自分の価値が活かせる✨と感じるし、仕事や活動だけでなくプライベートの場も自分の価値が活かせるところの1つになるよ🍀


友人と【友(ゆう)食】に行こう!
というフレーズを思いついた今月☆
先日、長年の親友と夕(友)食=ゆうしょくへ行きました🍽

自分時間を増やしたいと感じるこの頃でしたが、やはり時にはこういった時間も大事にしたいなあと感じたことです🌸

自分が”咲ける”場を選んでいこう!


【本日の手話】

”芽🌱”

「幸せの芽」はすぐ近くにたくさんあるはず!
それをたくさん見つけていけるといいねー!🌱✨
自分が”咲ける”場=まずは芽から!という場合もあるよー!🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?