見出し画像

自己紹介

はじめまして。
私は現在、掛け持ちバイトをしながら息子一人と生活をするシングルマザー(40代)です。
子供は四人います。二人は成人し末っ子は三歳です。三歳の息子は父親と住んでいます。

何かの御縁で私のブログに辿り着き、読んで頂けることに心から感謝致します。

このブログは自身のために始めたものです。
主に、自分の過去の整理と、その時の心境、本音、そのような事を書き綴っていきたいと思います。
楽しくキラキラした、日記ではありません。その旨ご了承ください。

過去に経験した事柄を箇条書きで上げてみたいと思います。

○真ん中っ子、多子、面前DV、宗教二世、虐待、毒親、兄弟間差別、家族間での虐め、疎外、過干渉、心理的ネグレクト、犯罪、親の離婚、転居、継子、継母、問題行動、退学、アルバイト、交際と別れ、若年期妊娠、結婚、出産、孤独、信者、バプテスマ、奉仕、浮気、排斥、離婚、抑うつ、自殺未遂、オーバードーズ、摂食障害、抑うつ神経症、解離性障害、愛着障害、DV、再婚、出産、発達障害、自己破壊衝動、破滅行為、セルフネグレクト、世代間連鎖、カウンセリング、セラピー、心理学習会、ワークショップ、etc…

ここに書いたものは事実なので、改めてこうして見ると、過酷だったなぁと感慨深いものがあります。
不幸自慢したいわけでも嘆きたいわけでもないですが、気持ち的にはまだ色々な葛藤があります。出来事として見るなら、例えば“包丁で手を切った”というくらいに単純に“経験した事柄”でしかありません。

私の黒歴史とそれが起こった背景を誰にも隠さず書いてみたいのです。これは私にとって“他人の目”を克服する1つの儀式です。
世代間連鎖や人生脚本など、少し齧った心理学の僅かな知識も交える予定でいます。

読み進めていくうちに不快になる事も起こるかもしれませんが、率直な感想を頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?